おにぎり専門店8選in東京|おしゃれな店から最も古い老舗店まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

握りたてのおにぎりが味わえる!おすすめのおにぎり専門店⑥

おにぎりのさんかく山

「おにぎりのさんかく山」では、おにぎりや総菜、お弁当の販売をしており、店内では握りたてのおにぎりを食べることが出来ます。 店内で食べる場合は定食がお勧めです。

その季節に合ったおかずとお惣菜3種、お味噌汁と共に握りたてのおにぎりがいただけ、栄養バランスよくお腹が満たされます。 お母さんがつくってくれるような素朴な味わいが魅力的なおにぎり専門店です。

【アクセス】JR「荻窪駅」 南口より徒歩3分/丸ノ内線「荻窪駅」より徒歩3分

【住所】東京都杉並区荻窪5-29-9

【電話番号】03-5397-1955

【営業時間】9:00~20:00(土曜日は10:00~18:00)

【定休日】日曜日・祝日

塩にまでこだわりが?おすすめのおにぎり専門店⑦

ほんのり屋

「ほんのり屋」は、2002年に東京駅に第1号点をオープンして以来、お米や水、炊き方、具材にこだわり続け、毎日真心こめてつくられるおにぎり専門店です。 お米はふっくらとやわらかな国産の会津コシヒカリにこだわり、温かいうちはもちろん、冷めてからも美味しく頂けます。

海苔は風味の優れた国産海苔を使用し、食べやすいよう大きくたすき形に巻いています。塩は、ご飯の旨味と甘みが引き立つようミネラルを豊富に含んだ沖縄産海水塩の使用にこだわっています。

そしてこだわり抜いて厳選した具材が、三角形のどこから食べても味わえるよう、たっぷり隅々まで入れられています。

お店には、四季折々彩り豊かな総菜や、旬の素材を使ったおにぎりが常時14種類用意されています。単品ではもちろん、総菜とのセットメニューもいただけるおにぎり専門店です。

・東京本店

【アクセス】JR東京駅八重洲中央口改札を入ってすぐ左手

【住所】東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札内 1F

【電話番号】03-5219-1136

【営業時間】6:00~22:00

【定休日】なし

おしゃれなおにぎり屋さん!おすすめのおにぎり専門店⑧

Onigily Cafe

中目黒にある話題のおにぎり専門店「Onigily Café」は、昔から慣れ親しんできた和食「おにぎり」のイメージとは全く違う、モダンなたたずまいをしています。

店内もおにぎり専門店でありながら、お洒落な空間ですが、ショーウィンドウにはテイクアウト用のおにぎりが並んでいます。

他にもサラダ系や漬物系の総菜も購入することが出来ます。もちろん購入してそのまま店内で食べることも出来ますが、ランチタイムには限定のプレートメニューがいただけるのでお勧めです。

プレートで出てくるおにぎりは、広げた海苔におにぎりをのせた状態で出てくるので、食べる時はパリっとした海苔の食感が楽しめます。

【アクセス】中目黒駅より徒歩約5分

【住所】東京都目黒区中目黒3-1-4

【電話番号】03-5708-5342

【営業時間】8:00~16:00

【定休日】不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加