おにぎり専門店8選in東京|おしゃれな店から最も古い老舗店まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボリューミーで美味しい!おすすめのおにぎり専門店④

おにぎり屋 丸豊

築地にお店を構えるおにぎり専門店「おにぎり屋 丸豊」では、築地ならではの厳選した素材の具をたっぷりと入れた、大きめのおにぎりがいただけます。 丸豊のおにぎりは基本作り置きですが、冷めても美味しいと大評判です。

また、おにぎりは域を超えたボリュームなのに価格が200円前後と、とってもリーズナブルなのも魅力です。 築地にお店を構えているため、営業時間は午前3時から午後の3時まで。

こちらのおにぎり専門店では、おにぎり以外にもカレー丼やチャーシュー丼なども販売していますが、丸豊に来たらボリューム大なおにぎりを購入するのがおすすめです。

【アクセス】都営地下鉄「大江戸線築地市場駅」より徒歩3分

【住所】東京都中央区築地4丁目9番9号

【電話番号】03-3541-6010

【営業時間】3:00~15:00

【定休日】日曜日・祝日・市場休市日

【IT企業役員からおにぎり屋に】1日店主になる、おにぎり屋さんの職場体験!

お米と食材にこだわった!おすすめのおにぎり専門店⑤

おひつ膳 田んぼ

ohitsuzentanboさん(@ohitsuzentanbo)がシェアした投稿

「おひつ膳 田んぼ」は、平成8年創業のおにぎり専門店です。代々木に本店を構える他、表参道や新宿でも美味しいおにぎりを提供しています。

ごはん専門店でもあるおひつ膳田んぼでは、毎週違ったブランドのお米を使用し、もみ殻を燃料にして炊く昔の農家の炊飯器ぬか釜を使って炊かれています。

季節の食材が醤油には天然醸造純正醤油、味噌は無添加天然醸造、塩は天然ミネラル塩、海苔は佐賀有明の初摘みと、食材にこだわっています。 注文してから握るため、出来立てあつあつのおにぎりがいただけます。その他店内ではおひつ膳もいただけます。

・代々木本店

【アクセス】東京メトロ「表参道駅」より徒歩5分

【住所】渋谷区代々木1-41-9

【電話番号】03-3320-0727

【営業時間】11:00~22:00(日曜日・祭日は21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加