大人の職場体験18選【東京編】|和菓子職人から表具師、左官職人まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【東京・板橋】<1日保育士体験>

こだわり抜いた教育方針で子供の自主性を育てる保育園をのぞいてみませんか?保育士の現場を見てみたいという方も、保育士を目指している方もこの体験をすれば保育士の大変さや魅力を存分に学べます。

是非、体験してみてください。

体験先 社会福祉法人愛和保育園
体験費用 2,000円
体験時間 14:00 ~ 16:30 (2.5時間)
定員 1~5人
応募締切 1日前 18:00迄
準備物 手ぶらでOK

【1日保育士体験はこちら】

【東京・千石】<万年筆職人に学ぶメンテナンス体験>

知識と経験が豊富な万年筆職人から万年筆について学ぶ体験です。万年筆好きは多いですが、万年筆を長く使うためのメンテナンスやケア方法を知っている人はなかなかいません。

この体験では、万年筆について深く知れるので修理に出さなくても自分でメンテナンスをすることができます。

体験先 川窪万年筆店
体験費用 6,000円
体験時間 10:00 ~ 15:00 (5.0時間)
定員 1~6人
応募締切 3日前 18:00迄
準備物 万年筆(任意)

【万年筆職人に学ぶメンテナンス体験はこちら】

【東京・平井】<日本初!オリジナル三味線作り体験>

この体験では、東京都認定の伝統工芸士の方から三味線づくりを学び、実際にオリジナルの三味線を作ることができます。優しい職人さんの丁寧な指導のもと、世界に一つだけの三味線が作れる体験はココロミルだけ!

是非、体験してみてください。

体験先 向山楽器店
体験費用 67,500円
体験時間 10:00 ~ 16:00 (6.0時間)
定員 1~2人
応募締切 10日前 18:00迄
準備物 手ぶらでOK

【日本初!オリジナル三味線作り体験はこちら】

【東京・多摩】<日本刀で一刀両断!本格古武道体験>

時代劇などでよく見る殺陣(たて)を、初心者の方でも体験することができます。武術の基本から総合的な修練ができるため、1日でみっちり体験することができます。

また、この体験では実際に時代劇の主役になって映像撮影もできるので普段できない体験ができます。

体験先 古武道結
体験費用 1,3000円
体験時間 14:00 ~ 16:30 (2.5時間)
定員 1~15人
応募締切 2日前 18:00迄
準備物 タオル・飲み物 ・武道着やご自身の模擬刀(もぎとう)や刀等をお持ちの方はご持参ください

【本格古武道体験はこちら】

【東京・亀戸】<耐久性抜群!手植えブラシ制作体験>

一本一本丁寧に毛を植えていく手植えブラシは、機械製ブラシに比べて耐久性が高く精度が高いです。体験では、馬毛かスエードを選んで、ブラシを作ることができます。もちろん、自分で作ったブラシはお土産として持ち帰ることが可能です。

江東区優秀技能者表彰に選ばれている凄腕の職人さんから手植えブラシの技術を学んでみてはいかがでしょうか?

体験先 寺沢ブラシ製作所
体験費用 6,700円
体験時間 13:00 ~ 16:00 (3.0時間)
定員 1~4人
応募締切 5日前 18:00迄
準備物 手ぶらでOK

【手植えブラシ制作体験はこちら】

<現役女子プロレスラーに学ぶ!女子プロレス体験>

女子プロ団体WAVEさんに所属する現役女子プロレスラーの方に教わりながら、実際に女子プロレスの技や受け身を学べる体験です。普段は立ち入れないリングにも実際に入って体験します。

女子プロレスが好きな方も、女子プロレスを目指している方も是非、気軽に体験してみてください。
※女性限定の体験です。

体験先 株式会社ZABUN
体験費用 5,000円
体験時間 11:00 ~ 13:00 (2.0時間)・14:00 ~ 16:00 (2.0時間)
定員 1~10人
応募締切 3日前 18:00迄
準備物 運動靴、タオル、飲み物

【女子プロレス体験はこちら】

東京の職人のもとで体験しよう

いかがでしたでしょうか。東京にもこれだけの職人さんが活躍しています。メディアに出演経験のある職人さんや自身で職人の在り方を開拓している職人さんなど様々な職人さんがいらっしゃいます。

また、どの方も自分の仕事に誇りを持ち活躍している一流の職人さんです。是非、自分の目で職人の技法や伝統をご覧になって体験を通じて学んでみてはいかがでしょうか。

また、この記事で紹介した以外の体験たくさんあります!

大人の職場体験一覧

~体験のご利用までの流れ~

1.体験プランを選ぶ お好きな体験プランを選んでください。
2.お申込みボタンを押す 日付と人数を選んでお申込みボタンを押してください。
3.お申込みフォームを入力する 必須項目を入力してください。
4.申込完了メールが届く お伺いした希望日で、弊社が体験先と日程調整します。
5.日程調整期間 通常、当日~2営業日ほどで日程が決まります。
6.日程確定メールが届く 体験先との日程調整後にメールまたは電話で連絡します。
7.体験料金を支払う 日程確定メールまたは電話にて、支払い方法をご案内します。
日程と支払の有効期限は案内から7日後の18時となっております。
8.チケットメールが届く 支払い確認次第、チケットメールを送信します。
9.体験する 当日、チケットメール画面かプリントアウトしたものを呈示の上、体験をお楽しみください。

日本三大うどんは讃岐と稲庭、あと一つは?|他のご当地うどんも紹介

【食べられる耳?!】栃木県の郷土料理「耳うどん」の発祥と名店を紹介

大人の職場体験一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加