香住鶴の日本酒おすすめ6選をチェック!味わいの特徴・販売スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

香住鶴の日本酒はどこで買えるの?


出典:写真AC

香住鶴のお酒は、どこで手に入れられるのでしょうか。販売店や通販サイトの情報をご紹介します。通販サイトによっては、蔵元よりも高い金額で販売していることがあるので、そのようなサイトでは購入しないようくれぐれも気をつけてくださいね。

販売店

香住鶴には、兵庫県に直売場「福壽蔵」があります。こちらでは、ワンカップから一升瓶まで取りそろえているほか、お土産用の小ビンセットや贈答セットも用意しています。

また、購入だけでなく、店内の「酒セラー」では、無料試飲が可能。香住鶴の定番の商品から季節限定商品、福壽蔵限定商品など、試飲してから購入を検討できます。ラウンジでは、大吟醸から純米大吟醸までの有料試飲もできますよ。オリジナルの菓子付お茶セットも用意されています。

また、直売場には日本酒以外の商品も豊富に置かれているので、お酒が飲めない人でも十分に楽しめるでしょう。兵庫県を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてほしいスポットです。

通販でも

「兵庫県には行く機会がないけど、香住鶴のお酒を飲んでみたい!」。そんな人のために、香住鶴のお酒は通販でも購入できるようになっています。

香住鶴株式会社の公式HPで、通販を取り扱っていますよ。今回ご紹介したおすすめの6つのお酒ももちろん販売しています。日本全国配送可能なので、兵庫県に行く機会がない人でも気軽に注文できますね。「気になるお酒があった」という人は、ぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

至極の一杯を味わおう


Photo by Kouki Kuriyama

今回は、兵庫県但馬で愛される地酒「香住鶴」についてご紹介しました。

香住鶴では、「もと」にこだわり、日本古来からの伝統的手法でお酒を作っています。種類も豊富で、料理に合うお酒を選んだり、季節ごとの限定商品を楽しんだりと、自分の好みに合わせてお酒をチョイスできるでしょう。

日本酒が好きだという人には、ぜひチェックしてほしい酒蔵です。

【新潟の日本酒8選】期間限定モノから超有名なあの銘柄まで

香住鶴以外にも美味しい酒がたくさん!日本酒の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加