佐倉市の観光スポットおすすめ8選|テレビロケ地や歴史的にも有名!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビのロケ地でも有名!佐倉市のおすすめ観光スポット⑥

旧堀田邸

佐倉の藩主として、長く勤めていた堀田家の住居であった旧堀田邸は、国の重要文化財に指定されている佐倉市の観光地です。また、旧堀田正倫庭園は国の名勝に指定されています。

普段は邸宅の一部しか見学できませんが、一部の箇所については、年に数回の特別公開日にのみ解放されます。予定が合えばぜひ観光に訪れたいスポットです。

なお、佐倉市は知名度向上のために、積極的に旧堀田邸などの名所や旧跡を撮影用に公開しています。

そのため、こちらも東京からロケ隊がやってきて、数々の映画やテレビドラマのロケ地として使われており、自分がお気に入りだった作品を実際に撮影した場所として、佐倉市へ観光に訪れる人も少なくありません。興味があればぜひ訪れてみましょう。

江戸時代にタイムスリップ?佐倉市のおすすめ観光スポット⑦

ひよどり坂

ひよどり坂は、佐倉市に限らず関東地方最大級の武家屋敷群である武家屋敷通りに隣接した古径で、歩いていると現代的な景観が竹林で隠れており、江戸時代にタイムスリップしたような気持ちになれます。

武家屋敷の一部も見学することができ、歴史が好きな人にとってはおすすめの観光スポットの一つです。

ひよどり坂自体は、江戸時代からほとんどそのままの状態で残されており、道自体も現代風に整備されていません。

両側は背の高い竹林に囲まれており、日の光も遮られ、夏でも涼しく散策できます。まっすぐにそびえる竹の隙間からこぼれる日の光が美しく、雰囲気があります。

竹で作られた縁台も休憩や、景色を眺める場所として風情があり、着物で散策したい時などもおすすめです。坂道には様々な竹垣が配されており、距離が短いものの満足度が高いです。

バーベキューが楽しめる!おすすめスポット⑧

佐倉きのこ園


出典:写真AC

佐倉きのこ園は、シイタケ狩りやバーベキュー、農園のハウス見学などができる施設です。シイタケや自家製野菜、バーベキュー用の材料を販売する直売所も併設されています。自然の中でいろいろな体験をしてみたいという考えている人におすすめです

小さい子供や東京暮らしの人にとっては、自分で収穫した野菜をその場で食べられるという体験は、非常に貴重です。

本格的な農園の見学も驚きや発見の連続でしょう。バーベキューは全天候型の施設内で行いますので、天気を気にせず、予定した日に出かけることができます。

近くには小さい子供向けの遊具もあり、子供連れの女子旅や家族で佐倉市に観光する時にもおすすめです。

公式HP:http://www.kinokoen.jp/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す