佐倉市の観光スポットおすすめ8選|テレビロケ地や歴史的にも有名!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お花畑が一面に広がる!佐倉市のおすすめ観光スポット②

佐倉ふるさと広場


出典:写真AC

佐倉市にある佐倉ふるさと広場は、春に出向くと一面のチューリップ畑の向こうにたたずむ、オランダ風車が印象的な観光地です。

佐倉市はオランダとの交流が深く、夏にはひまわり、秋にはコスモスが咲き誇る中、オランダ庭園やシェアガーデンなど、花が好きな女性に喜ばれる女子旅向け佐倉市おすすめ観光スポットです。休憩所や売店などもあるため、気軽に立ち寄る観光客も多いです。

公式HP:http://www.city.sakura.lg.jp/0000000674.html

樹齢400年の大木が見れる!佐倉市のおすすめ観光スポット③

佐倉城址公園


出典:写真AC

佐倉市にある佐倉城址公園は、佐倉城跡の中にある公園で、季節に応じて桜や梅の花、もみじなどを楽しめます。特に桜が満開の時期は圧巻で、ライトアップされた夜桜は、公園で眺めるもよし、博物館から全体を愛でるのもよしの美しさです。

東京のお花見と比べると人も少なめで、のんびり佐倉市で観光できます。

公園内には、天守閣の跡や巨大な馬出し空堀などがあり、当時の城の様子をうかがい知ることができます。千葉県の指定天然記念物である夫婦モッコクは、樹齢400年近い大樹で、一見の価値があります。

土産物売り場やお抹茶をいただける休憩所などもあり、佐倉市内の観光地としても人気があります。広く緑豊かで、ゆったりとした時間を過ごせます。気軽な女子旅や子供連れにもおすすめの観光スポットです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す