佐倉市の観光スポットおすすめ8選|テレビロケ地や歴史的にも有名!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著名な画家の絵画が見られる!佐倉市のおすすめ観光スポット④

DIC川村記念美術館


出典:写真AC

佐倉市にあるDIC川村記念美術館は、印刷インキや顔料などの製造販売を行うDIC株式会社による私立美術館で、レンブラントやモネ、ルノアール、ピカソ、シャガールといった世界的にも有名な画家の作品が多数展示されています。

展覧会では、国内外の様々な絵画を展示しており、佐倉市に住んでいても、何度でも訪れたい美術館です。

特に芸術に造詣の深い人にとっておすすめの美術館です。絵画を楽しんだ後には、四季折々の美しい花々が咲き乱れる散策路も用意されており、雰囲気のよい女子旅向け佐倉市おすすめ観光スポットです。

レストランやショップも併設されていますので、東京からの観光の帰りにお土産を購入したり、美しい自然や芸術を楽しみながら、食事や休憩をしたりするのもよいでしょう。

公式HP:http://kawamura-museum.dic.co.jp/

動物に触れあえる!佐倉市のおすすめ観光スポット⑤

佐倉草ぶえの丘


出典:写真AC

佐倉市にある佐倉草ぶえの丘は、東京ではなかなか味わえないような、自然や動物とたくさん触れ合える、レジャーにもおすすめの佐倉市観光スポットです。

青空の下で、間近にバラ園の美しい花を眺めながら休憩ができるローズカフェや、1050種類、2500株の様々なバラを香り、手触りなどと共に愛でることのできるバラ園、調理器具や空調まで完備してあります。

佐倉市で手軽にアウトドアや宿泊を満喫できるように、ログハウスやバンガロー、デイキャンプでも利用可能なキャンプ場など、自然を満喫できるように、用意されています。

鶏やヤギ、ウサギなどが飼われており、餌やり体験もできますので、動物好きの子供にも大好評です。陶芸教室やミニ鉄道、バーベキューなど、幅広い年代、構成の人が楽しめる場所ですので、ぜひ東京からの女子旅向け観光地の一つに加えておきましょう。

敷地内には古民家も解放されており、お話会や昔遊びなど、子供の情操教育にもぴったりのイベントがあります。

公式HP:http://www.city.sakura.lg.jp/sakura/kusabue/

続いて紹介するのは、ロケ地としても有名な場所です。

佐倉市に行った際には、落花生の収穫も楽しめますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す