【国内最大級のクラフトフェア】”にわのわ”の魅力と2018年の日程

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

にわのわでワークショップを体験!

出典:写真AC

にわのわでは「もののわ」と呼ばれるワークショップが開催されます。 「もののわ」は、ものを永く大切に使うための工夫から生まれる美しさ、楽しさ、喜びを共有したいと言う想いから始まった企画です。

このワークショップに参加することで、金継ぎなどの技術を参加者たちで共有し、普段使っている食器などが傷んでも自分で手入れ出来るようになり、長く食器などを使うことが出来るようになります。 また、先ほど言いましたように子供向けのワークショップもありますので、大人から子供まで様々な人が参加して、工芸のことを学べるようになっています。

千葉県の作家たちが作り上げる「にわのわ」の魅力

出典:写真AC

にわのわの魅力はなんと言っても千葉県由来の作家による工芸品の出展です。

普段の生活ではなかなか係わり合いのないことが多いですが、千葉県には色々な作家がいます。 このことを知って頂き、にわのわの魅力が千葉県の魅力へと繋がれば幸いです。

さらに、会場となっている佐倉城址公園は、佐倉城の跡地となっています。 歴史を感じて学ぶ他にも広い敷地で、ゆったりと楽しむことも出来ますので、レジャーシートをお持ちになればピクニック気分で、にわのわに参加することが出来ます。

なかには簡易テントを用意されている方もいらっしゃいますので、にわのわの楽しみは工芸品だけに限ったものではありません。

1万6,000人の方が訪れる人気のクラフトフェアです。 是非一度足を運んでみては如何でしょうか。

東京で体験できる職人の仕事!|粋編集部が選ぶ大人の職場体験8選

大人もできる職業体験!粋でしかできない大人の職場体験8選

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加