流しそうめんを楽しめる関東近郊のお店9選|夏を感じる風情ある体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関東近郊で流しそうめんを楽しめるお店⑨

川魚グルメ館くるま

shibainuさん(@shibainu.dog)がシェアした投稿

流しそうめんに加えて、多くの物事を楽しめる「川魚グルメ館くるま」。お店というよりもレジャー施設というべき場所で、釣りやBBQなども楽しめます。また、桜や噴水など季節に合わせた楽しみ方もできるのです。

特徴として、四季折々の楽しみ方ができるという点が挙げられます。春には桜を見ながら、夏には緑と水を感じながら、秋には訪れる寒さをかみしめながらなどなど、自分たちで考えて流しそうめんや他の施設を利用できるのです。 料金設定はそうめん一人前:600円にめんつゆと薬味がついてきます。

釣った魚も、有料ですが調理してもらえます。夏はBBQもいいですが、流しそうめんも選択肢にいれていいかもしれませんね。

アクセスは関越自動車道赤城ICから10分ほど。最寄駅は上越線敷島駅ですが、徒歩でいける距離ではありません。流しそうめんと遊びを満喫したいなら、「川魚グルメ館くるま」に訪れてみましょう。

流しそうめんを楽しむ休日の魅力

流しそうめんを楽しめる9店の情報はいかがでしたか?

 流しそうめんは聞いたことあれど、経験したことがないという人は多いかもしれません。そんなみなさんに、流しそうめんでは「癒し」が手に入ると伝えておきましょう。そうめんはもちろんのこと、共に自然を楽しむことができます。心まで日常から解放されることができますよ。

未経験という方は騙されたと思って一度やってみてください。想像以上に楽しい休日を過ごせるはずです。

ものづくり好き必見!東京のおすすめスポット8選

【東京でできる】粋な伝統文化体験10選

「一味違った観光を」関東の大人の職場体験スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加