美しい日本の景色8選|北海道から熊本まで各地の絶景を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しい体験もできる美しい日本の景色⑦

鳥取砂丘/鳥取県


出典:写真AC

続いてのこの目で見たい美しい景色は鳥取県の鳥取砂丘です。

国内最大級の砂丘として有名であり、国の天然記念物にも指定されています。

長さ16km、高低差もある砂丘は見ているだけでも圧倒されます。日本にはあまり馴染みのない砂丘ですが、ここでしか味わえないような体験を数多く楽しむことができます。

なんと周辺にはラクダに乗れるアクティビティも用意されており、日本にいながら砂漠にいるような体験も楽しむことができます。

それ以外にも砂で作った作品が展示されている砂の美術館の美術館などもあり、美しい景色を楽しんだ後にはこれらを鑑賞するのもおすすめです。

【アクセス】
・「鳥取空港」より車で約15分
・JR「鳥取駅」より車で約15分

【住所】
・〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山

鳥取砂丘/鳥取県観光協会

天空の城の名を持つ美しい日本の景色⑧

竹田城跡/兵庫県


出典:写真AC

最後に紹介するのが兵庫県朝来市にある竹田城跡です。

別名「天空の城」とも呼ばれるお城で、天空の城と呼ばれるようになったのにはある理由があります。

それは竹田城が山頂というとても高い場所に建築された城のために、雲海が周囲に張り巡らされるためです。

もしこの雲に浮かぶ竹田城跡を見たいのであれば、天守台から眺めるのもいいですが、周囲の山である立雲峡や藤和峠から竹田城跡を眺めるという方法もおすすめです。

雲海が現れる時期には本当に幻想的で、日本のマチュピチュとも評される美しい景色です。

雲海が発生するのは9月から4月の時期です。しかし冬の雪が降っている時期には入山が規制されている場合もあるので、事前に調べておくようにしてください。

竹田城跡へ行く場合には動きやすい服装で向かうようにしましょう。山頂に向かうまでには20分ほどの山道が続きます。歩きやすい靴や気温差を考えた体温調節のできる服装を用意しておくと、より楽しむことができます。

【アクセス】
・「竹田駅」より徒歩55分

【住所】
・〒669-5254兵庫県朝来市和田山町竹田

竹田城/竹田城跡公式ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加