美しい日本の景色8選|北海道から熊本まで各地の絶景を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天気によって表情を変える美しい日本の景色③

青い池/北海道


出典:写真AC

続いては北海道の美しい景色を紹介します。北海道にも様々な絶景がありますが、今回紹介するのは美瑛町にある青い池と呼ばれる池です。

本当に日本の景色かと疑うほど美しい色の池になっています。

青くなる理由はこの土地独特の地質が影響しています。この池は天気や風の具合によっていろいろな顔を見せてくれます。

おすすめなのは晴れが続いた風が弱い日です。無風状態の池はまるで鏡のような美しさ。周囲には散策道や青い池と同じ水が流れる青い川もあります。

年中オススメできる景色ですが、おすすめは夏と冬で夏はより青く見える時期であり、冬にはライトアップは行われています。北海道に旅行に行く際にはぜひ一度は見てみたい美しい景色です。

【アクセス】
・美瑛駅から車で約25分
・旭川空港より車で約40分

【住所】
・〒071-0235北海道上川郡美瑛町白金

青い池/美瑛町

目だけでなく五感全てで味わえる美しい日本の景色④

小安峡/秋田県


出典:写真AC

秋田県の湯沢市、温泉地としても有名なこの場所にある美しい景色が小安峡の大噴湯です。渓谷の岩間から常時噴出されている蒸気、この迫力はぜひ実際に見てみてください。

小安峡に到着したら、まずは橋の上からその景色を楽しみましょう。橋から見る渓谷は壮大で美しい景色です。その後に実際に渓谷に下りて大噴湯の間近まで近づくことができるようになっています。

その熱さや音の迫力はものすごく、温泉の力をすぐ間近で感じることができます。周囲には有名な足湯や温泉スポットも多数存在します。

小安峡の美しい景色を楽しんだ後には温泉でゆっくりと疲れを癒やすのもおすすめです。この小安峡のおすすめの時期は紅葉のタイミングです。渓谷の橋から眺める紅葉は圧巻、大噴湯の蒸気を相まってここでしか味わえない美しい景色になっています。

【アクセス】
・湯沢駅からバスで70分

【住所】
・〒012-0183秋田県湯沢市皆瀬字湯元

小安峡/湯沢市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加