鎌倉の体験8選【長谷駅から近い順!】|体験の魅力・アクセス・費用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ヨーナスガラスビジョン】ガラス作り体験[七里ヶ浜駅]


出典:ヨーナスガラスビジョン

鎌倉にはガラス作り体験ができる場所もあります。 それが海に面した七里ヶ浜にあるヨーナスガラスビジョンです。潮の風を感じる湘南にあり、江ノ電七里ガ浜駅から徒歩3分の場所にあります。

吹きガラス体験や初心者向けガラス講座も開いています。 自分が作りたいデザインの希望を聞いてくれるので、プレゼントなどにもおすすめです。 まずロックグラスの値段です。 5000円でできます。 少し大きめのビールグラスは5500円です。 そのほかにも小鉢やお皿、風鈴や花瓶なども5500円〜体験できます。

好きな色を選んで、気泡をいれたりとアレンジして、自分だけのオリジナル作品を作りましょう。 出来上がった作品は次の日以降の受け渡しになります。

自宅へ送る場合は、別途で箱代と送料が必要となるので注意してください。 工房の隣にはおしゃれなショップもあるので鎌倉土産におすすめです。

<ヨーナスガラスビジョン>

【住所】
・〒248-0025 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東2-28-10

【アクセス】
・江ノ電「七里ヶ浜駅」より徒歩10分

【営業時間】
・10時~18時

【電話番号】
・070-6573-7526

【体験費用】
・吹きガラス体験:5000円~
・フュージングガラス体験:2300円~

鎌倉で僧侶になって1日修行を体験!

たくさんの鎌倉体験スポットをご紹介しましたが、最後にとっておきの体験をご紹介します。

12時間20分にも及ぶ、超本格修行体験です。

【お寺に泊まれる】自分を見つめ直す。僧侶になって修行を1日体験!

普通の生活ではできない鎌倉の体験を味わおう

鎌倉で体験と聞いて、想像しないような体験もあったのではないでしょうか。

探してみると本当にいろいろな体験ができることが分かります。 どの体験も普段の生活ではできないようなことばかりなので、鎌倉に観光にきたらぜひやってみてください。

また鎌倉リピーターという方も、今回紹介した体験を通じて新しい鎌倉を感じて下さい。

観光も体験も充実している古都鎌倉で、ステキな思い出を作って下さいね。  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す