鎌倉の体験8選【長谷駅から近い順!】|体験の魅力・アクセス・費用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【手毬】和菓子作り体験[長谷駅]


出典:手毬

鎌倉には手毬という和菓子屋さんがあります。 テレビでも何度か紹介されている有名店。このお店の特徴は、和菓子のかわいさです。

花をイメージしたものや、動物、色もカラフルながら上品なデザインです。女性にとってはたまらないかわいさで、インスタ映え間違いなしです。

そんなかわいい和菓子作りを体験できるプランが手毬にはあります。どんな和菓子が作れるかは、月によって違ってきます。3月はうぐいす、4月は桜など季節を感じられるデザインで、 参加費は1人2700円です。

上生菓子が3つ作れるので、残りの2つはお持ち帰りできます。お土産にできるのが嬉しいですよね。

初めての方でも安心してできるようにスタッフの方が丁寧に教えてくれます。 自分の手でお店に売っているような可愛い和菓子を作ってみましょう。 場所は長谷駅から徒歩5〜7分です。

<手毬>

【住所】
・神奈川県鎌倉市坂ノ下28-35

【アクセス】
・江ノ電「長谷駅」より徒歩7分

【営業時間】
・12:00~

【電話番号】
・0467-33-4525

【体験費用】
・2700円(税込)

【甘味栞庵】そば打ち体験[長谷駅]


出典:写真AC

鎌倉の大仏様から徒歩1分のところにあるそばと甘味栞庵(しおりあん)を紹介します。 大仏通り沿いにある十割蕎麦と甘味が美味しいお店です。 季節ごとに変わるメニューがあり、それもおすすめです。

なんとここでは十割蕎麦打ち体験もできるんです。なかなかお家でお蕎麦を打つなんてことないので貴重です。 費用は大人中学生以上3500円、子供小学生2000円で体験できます。 古都鎌倉で蕎麦を打つなんて素敵ですね。 体験時間は2時間です。

ここ栞庵では独自の打ち方、ツイン・ドラゴン流という打ち方をします。 初心者でも上手く打て、喉ごしのよい、シコシコとしっかりした歯ごたえのお蕎麦になります。

打ったお蕎麦はその場で試食ができます。 メニューを選べばお店の方が調理してくれます。 体験のついでにお腹も一杯になるのでおすすめです。

<甘味栞庵>

【住所】
・神奈川県鎌倉市長谷1-16-21 2F

 【アクセス】
・江ノ電「長谷駅」より徒歩7分
【営業時間】
・12:00-15:00(定休日:月曜日)
【電話番号】
・0467-37-9484
【体験費用】
・大人(中学生以上):3500円
・小学生       :2000円
・幼稚園以下     :無料
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す