【茨城県】茨城の道の駅6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

茨城県の道の駅『ひたちおおた』


出典:写真AC

阿武隈山系の山並みを楽しむことができ、常陸太田市の最南部にあるのが、この「道の駅ひたちおおた」です。

常陸太田市の旬の農産物や加工品を揃えた直売所や、地元の野菜を楽しめるレストラン、また道の駅周辺にも様々な体験のできる施設があります。

中でも、地元で採れたばかりの新鮮なトマトを使ったトマトパスタは絶品で一度食べたら病み付きになってしまうほどです。他にも地元の食材を楽しめるメニューが目白押しですので是非チェックしてみてください。

「道の駅ひたちおおた」に訪れた際には、常陸太田産の小豆やもち米を使ったお菓子もおすすめですので見てみてください。また、「道の駅ひたちおおた」では毎日のようにイベントが開催されており、近くではバンジージャンプも楽しめるのでそちらもチェックしてみてください。

「道の駅ひたちおおた」は季節により表情を変える山々と、竜神大吊橋のコラボレーションは、何度でも足を運びたくなる絶景スポットです。 都内からも比較的足を運びやすいとこも魅力ですね。

道の駅『ひたちおおた』の詳細はこちら。

道の駅『ひたちおおた』|アクセス・営業時間・お土産・スイーツ

茨城の道の駅に行こう

田舎ならではの良さや自然を堪能できることなど茨城県の道の駅は魅力がたくさんあります。また、都内からのアクセスが良いことも魅力の一つですね。茨城県の道の駅でしか味わえないグルメやイベントなどもあるので、是非実際に足を運んでみてください。

自然を活かして「遊ぶテーマパーク」としたものなど茨城の魅力がたっぷり味わえるスポット茨城県の道の駅に是非訪れてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加