道の駅『ひたちおおた』|アクセス・営業時間・お土産・スイーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「道の駅ひたちおおた」をご存知でしょうか。 阿武隈山系の山並みを楽しむことができ、常陸太田市の最南部にあるのが、この「道の駅ひたちおおた」です。

常陸太田市の旬の農産物や加工品を揃えた直売所や、地元の野菜を楽しめるレストラン、また道の駅周辺にも様々な体験のできる施設があります。

まずは、道の駅ひたちおおかの施設情報について見ていきましょう。 営業時間ですが、季節によって異なっています。 11月~3月は午前9時から午後6時まで、4月~10月は午前9から午後7時までとなっており、年末年始以外は無休で営業しています。

アクセスですが、車の場合、東京・小山方面からお越しの方は常磐道の那珂I.C.でおり、約20分で道の駅ひたちおおたに到着します。

いわき方面からお越しの場合は、日立南太田I.C.でおり、こちらも約20分程度で到着します。詳しい情報に関しては、道の駅ひたちおおたのHPをご確認ください。

電車やバスでお越しの場合ですが、路線バスと高速バスを利用すれば道の駅ひたちおおたまで直接行くことが可能です。詳細は、茨城交通サイトよりご確認下さい。

駐車場は,小型車208台,大型車14台が駐車できる広いスペースが確保されています。 電話番号は、0294-85-6888となっておりますので、ご不明点があればこちらへご連絡下さい。

一度食べたら病みつき!トマトパスタが絶品の道の駅ひたちおおたのレストラン

道の駅ひたちおおたのおすすめグルメは、レストラン「shunsai」のトマトパスタ。 道の駅で取れたばかりの新鮮なトマトを使って作ったパスタは、一度食べたら病みつきになること間違いなし!

トマト以外にも、とれたての旬の野菜を頂くことが出来ます。 また、常陸秋そばを楽しむことの出来るお店、「夢玄」などもあります。 近くにお立ち寄りの際は、ぜひ道の駅ひたちおおたでランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加