ほぼ新宿のれん街とは?|アクセスや各店の絶品メニューを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新鮮な魚介類を網焼きで楽しめる!店紹介⑥

「へ」カイフォルニア


出典:写真AC

ほぼ新宿のれん街の「へ」にあたるのが、貝焼酒場の「カイフォルニア」です。 店舗は、北東の入口から入ってすぐ左側にあります。 車庫を改築したこじんまりとした店舗で、ほぼ新宿のれん街らしいお客同士の親しげな雰囲気が楽しめます。

北海道苫小牧産の漁港から直送された新鮮な魚介類は、味に間違いなし。自分で網焼きにできるのも、楽しみのひとつです。 ムール貝の白ワイン蒸しのような一品料理や、通常の居酒屋で注文できるメニューもしっかりそろっています。

お酒は、キンキンに凍らせたオリジナルの凍結サワーが名物で、シャーベットのような食感が楽しめます。 2階のテラス席や、風呂場を改装した立呑スペースなど、ほぼ新宿のれん街の雰囲気を味わいながら飲むのもおすすめです。 

ワインとビールの種類が豊富!店紹介⑦

「と」もつ焼きとワイン キャプテン


出典:写真AC

ほぼ新宿のれん街の「と」にあたるのが「もつ焼きとワイン キャプテン」です。 場所は、北東の入口から入ってすぐ左側にあります。 その名の通り、もつ焼きとワインをたっぷり味わうことができるお店です。

見るからに年月を感じさせる建物は、外側から眺めているだけでもなかなかの味わい。そんな店舗に足を踏み入れると、階段にずらりと並んだワインが目を引きます。

もつ料理のメインは、意外にも洋風のカレーもつ煮込み。カレールーに浸されたもつはとても柔らかく、バケットのさくさくした食感が絶妙なバランスです。オーナーが惚れ込んだというだけあって、赤ワインにもじつによく合います。

もつ煮込み意外にも、もつ焼きが20種類以上もあり、すべて150円前後ととてもリーズナブルなのもおすすめです。 ワインは、広島産TOMOEメルローをはじめ、じつに60種類以上も用意。クラフトビールも取り扱っているので、ビール好きでも十分に楽しむことができます。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加