カスミソウの花言葉は?|色別や誕生花、プレゼントにぴったりな理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カスミソウが誕生花の日


出典:写真AC

カスミソウが誕生花となるのは、1月5日、1月11日、2月3日、3月18日、4月1日、4月30日、5月3日、5月21日、5月25日、6月1日、6月3日、12月19日です。

ほかにも色ごとに、白いカスミソウは、4月4日、4月15日、11月30日。 ピンクのカスミソウは、4月12日、5月4日、6月4日、7月12日の誕生花となっています。

このように、カスミソウにはとても多くの誕生日が当てられています。自分の身のまわりにも、何人か当てはまる人が多いでしょう。

花言葉と合わせて贈れば、きっと素敵な誕生日プレゼントになるはずです。

カスミソウはプレゼントにぴったりの花

花束 バラ カーネーション アルストロメリア 百合水仙 カスミソウ ピンク オレンジ 黄色 白 赤 緑 プレゼント 贈り物 記念日 誕生日 お祝い 花 植物
出典:写真AC

カスミソウは、花束やフラワーアレンジではおなじみの花です。とはいえ、その役割はあくまで、メインの花を引き立てるための脇役。 白やピンクの小さな花が背景となって、全体をぱっと明るくしてくれます。

やわらかい色調なので、どんな花にもよく溶け込んでくれます。 カスミソウの花言葉には、その可憐な姿からイメージされる清らかな言葉や、幸福感をあらわすものが多くあります。

さまざまなお祝いの場で、プレゼントとして贈るには最適の花といえるでしょう。 メッセージ性の強い花に添えて、想いをやさしく包んでみるのもよいかもしれません。

ドライフラワーとなったカスミソウもおすすめです。

【梅の花言葉】日本人美意識のルーツ「梅」その魅力や花言葉

【桔梗は秋の花じゃない?】桔梗の咲く季節や花言葉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す