富山の観光列車「べるもんた」の魅力|車窓からの風景を10倍楽しむ方法も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

べるもんたの駅弁・食事

べるもんたの魅力の一つは車内サービスです。富山湾の新鮮な海の幸が楽しめると言うだけでなく、なんと車内で寿司職人が握ってくれるのです。天然の生簀と呼ばれる富山湾の魚を使った「ぷち富山湾鮨セット」では寿司5貫と氷見はと麦茶がセットで2,000円で楽しめます。

それ以外にも、沿線の地酒1杯と沿線4市のおつまみの「ほろ酔いセット」、沿線の地酒3種類の「飲み比べセット」を車内で提供しています。べるもんたの車内サービスは当日販売もございますが数に限りがあるため、事前予約がおすすめです。

車内サービスの予約は「VISIT富山県」で受け付けており、乗車日の3日前まで販売しています。乗車券の販売とは別窓口になり、予約にあたってはべるもんた指定席券の座席番号が必要となりますのでご注意ください。

地元や観光客に大人気のべるもんた

べるもんたの魅力は、富山湾の豊かな山と海の絶景を、美味しい地元の海の幸や地酒を楽しみながらゆったりと堪能できることにあります。車窓を額縁に見立てた車両デザインは、地元の名産を活かした内装とともに調和が取れており、北陸の旅を気分良く楽しむことが出来ます。

またべるもんたに対する地元の皆さんの熱意は並々ならぬものがあり、地域全体で盛り上げようという雰囲気とおもてなしの精神がひしひしと伝わってきます。

乗車時間は約50分と短めではありますが、ちょうどいい時間ともいえ、目的地に到着後は観光スポットも充実しています。そんなべるもんたは当然ながら大人気で、一番列車の発売日には上下線4本の156席がわずか3分で売り切れました。皆さんも魅力いっぱいのべるもんたに是非お乗りください。

【行って、乗って、楽しい】絶対に訪れたいローカル線7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す