なぜ山の日ができたのか|8月11日の理由・山の日イベントもチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山の日のイベントその3<山の日イベントin谷川岳 /群馬県>


出典:写真AC

がっつり体を動かしたい、そんなあなたは谷川岳の山の日イベントがおすすめです。

谷川岳は群馬県にあり、山の日には初級コースから中級コースまで合計5つのツアーが開催されます。 ロープウェイで景色を楽しみながら登ったり、しっかり体を動かしつつ山の空気を感じたり、1日たっぷり山を楽しみましょう。

アクセス 電車 JR上毛高原駅から路線バスにて45分谷川岳ロープウェー下車すぐ。
水上ICより谷川岳ロープウェー土合口駅まで25分

様々なメーカーも山の日イベントを開催

山の日に関連する記念日も様々あります。 例えば一番人気なのが「きのこの山の日」、明治が販売している、あのきのこの山というお菓子の日です。 過去には「ヤッホー」と大きな声で言うことできのこの山をプレゼントしてもらえるなど、楽しいイベントも開催されました。

また、缶コーヒーで有名なジョージアでは、山の日にちなんだプレゼントキャンペーンも行われていたのです。 なぜジョージアが山の日に関連するイベントを行ったのかといえば、缶に山が描かれているからなんですね。

制定された日よりも更に知名度が上がり、ますます山の日イベントは盛り上がること間違いなしでしょう。 他にも多くの企業やブランドで山の日に関わる記念日が出てくるはず、あなたもたっぷり山の日を楽しんでください。

山の日を楽しもう

いかがでしたでしょうか。山の日ができた理由・8月11日の理由から山の日に開催されるイベントまで様々な角度から山の日ついて見てきました。

国民の祝日数が世界で1番多いことで有名な日本ですが、これから先も国民の祝日が増えるでしょう。山の日制定以降の国民の祝日がいつになるのか気になるところですね。

せっかくの祝日である「山の日」を楽しんで過ごしてみてください。

シルバーウィークを作る、10年に1度のレアな休日「国民の休日」

17全部で17ある祝日を全部言えますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加