折り紙会館とは?|館内の紹介(ギャラリー/工房/ショップ)など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

折り紙会館で通える教室

出典:写真AC

折り紙会館では多くの教室が開かれています。どんな教室が何時から行われているのかというスケジュールは、折り紙会館の公式サイトで確認できます。

教室の一つには、リアル折り紙教室というものもあります。抽象的になりがちな折り紙でリアルな作品として作ろうという教室であり、立体的な折り紙のやり方を学ぶことができるようになります。このほかにも面白い教室がいくつも開催されています。

また、1日1回15時から「かんたん折り紙レッスン」という折り紙講習が開催されています。体験時間は15分と短いもので、誰でも気軽に体験することができます。料金は525円で、5名以下でしたら予約は必要ありません。

他にも、そもそも折り紙をしたことがない初心者用の教室なども開催されています。外国人の観光客などに人気の教室なので、興味のありそうな友人がいたらぜひ誘ってみてはいかがでしょうか。

折り紙会館のショップ

折り紙会館のショップでは、お土産を買うことができます。和紙や折り紙は当然として、小物から、折り紙に役に立つ細工の道具なども販売されています。プレゼントにもよいですし、自分の思い出やこれから折り紙を本格的にしようとしている人にもよいお店となるでしょう。

和紙好きや折り紙好きにうれしい商品が約2000点もあり、このショップだけを目的に訪れる人もいます。折り紙会館で使える

ポイントカードは買い物でも貯まりますし、教室に参加することによっても貯めることができます。

また、毎月11日は折り紙の日で、倍のポイントを貰うことができます。

折り紙会館の魅力

出典:写真AC

日本の伝統文化ともいえる折り紙について知らなかった情報や、和紙の製造工程を見ることができる折り紙会館は、観光名所のひとつになっています。

折り紙会館では、折り紙を総合的に楽しむことができるようになっていますし、面白い商品もたくさん販売されています。

教室なども開催されていますし、折り紙を趣味にしたい人や家族のお出かけなどさまざまなシーンで楽しめるスポットです。興味を持った人は、ぜひ折り紙好きの仲間を連れて足を運んでみてください。

折り紙会館

 

▼折り紙で資格が取れる?

変わった趣味で人とは違う生活を|意外な資格も取ることも可能?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加