【2018年】東京駅から日帰りで行けるりんご狩り5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


出典:写真AC

はままつフルーツパーク時之栖は、東京ドーム9個に匹敵する敷地を持っている果樹園です。大自然に囲まれている環境なので、SNS映えする写真も撮れるロケーションになっています。

そんな果樹園の中には、160種4300本に及ぶ、たくさんの果実が栽培されているんです。りんごの品種で言うと、つがる、紅玉、紅将軍、秋映、群馬名月、ふじをラインナップしています。

さらにこちらの果樹園で魅力的なのは、ユニークなアクティビティが充実していることです。子供向けの遊具やセグウェイなどが用意されており、大人から子供まで一日中楽しめるアクティビティが目白押し。しかも、温泉施設まであるというのですから、驚きの充実ぶりを見せています。りんご狩りやアクティビティで汗を流した後は、ゆっくり温泉に浸かって、疲れを癒してみるのも良いのではないでしょうか?

【住所】静岡県浜松市北区都田町4263-1

都内からいけるりんご園の魅力

今回は、りんご狩りができる果樹園を紹介しました。いかがでしたでしょうか?東京から手軽にアクセスできる距離でこんなに魅力的な果樹園があるのは意外ですね。

もぎたての果物は、一度食べるとクセになる魅力があります。是非今年は家族や友人、恋人を連れて、りんご狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか? 

 

▼農業体験ついでに古民家に泊まることができます。

【農業体験×古民家】泊まれる農業体験で日常を忘れる経験を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加