関東で一人旅をしよう!おすすめスポット10選|日帰り・泊まり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉で一日満喫できる一人旅スポットってどこ?

成田山新勝寺

出典:写真AC

成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)は、千葉県成田市にある真言宗智山派のお寺です。

特に関東圏及び首都圏の在住の方にとっては、 人気の初詣スポットとして、または交通安全祈願の場所として有名な場所です。初詣の参拝客数は、明治神宮に次ぐ全国二位に定着、千葉県内では第一位と、その知名度は全国的となっています。

また成田山新勝寺というと毎年恒例の節分会が有名なお寺としても知られています。 毎年有名人を招き、豆まきをします。そういったイベント的要素もあり、成田山新勝寺は人気を博しています。

もちろん一人旅のスポットとしても充分に楽しめます。 歴史と見所満載の仏教テーマパークとして、一日いても飽きないほどです。

仁王門の大提灯、きらびやかな三重塔、巨大な大本堂など江戸の情緒や風情を感じる建造物などがあります。 ここに訪れるだけで、ご利益が受けられる、そんな気分にさせられる場所です。

一人旅にもおすすめで、自分のペースでゆっくりまわることができます。

まるでジブリのような空間が広がるスポット

北辰妙見洞(濃溝の滝)


出典:写真AC

こちらは、千葉県にある秘境スポットです。幻想的な空間からまるで、ジブリのような世界だとして人気のあるスポットとなっています。時間帯や気候によっては、洞窟に差し込んだ太陽の光が反射して水面に映り、ハートマークが見えます。

デートスポットとしても有名ですが、もちろん一人旅としてもおすすめの場所です。周りは森に囲まれ、澄んだ空気と川のせせらぎで日頃の疲れが癒されること間違いなしでしょう。

古き良き江戸の町並みを楽しみたいならここ!

川越


出典:写真AC

小江戸「川越」は、埼玉県にあり、関東の観光スポットとして多くの人で賑わう場所です。

都心から気軽に遊びに行けるということでも人気で、その街並みは、「小江戸」と呼ばれるものにふさわしく、古き良きかつて栄えた江戸の風情を漂わせ、 今も当時の面影を残しています。

東京からも電車で行くことができるので、一人旅を日帰りでも気軽に楽しめる魅力ある街です。

川越には様々な一人旅にお勧めの観光スポットがあります。

江戸時代初頭から庶民に美しい音色を響かせ、人々に時間を告げ、生活に密着し親しまれてきた 川越のシンボルである時計台「時の鐘」は、まず押さえましょう。

現在鐘が鳴るのは一日で4回 6:00、12:00、15:00、18:00です。その時間になると時計台の美しい音色を聞くことが出来ます。

次におすすめなのは、「蔵造りの街並み」です。 川越の象徴とされているのがこの風景。 重厚感のある蔵造りは、江戸時代にタイムスリップしたような感覚さえ覚えてしまいます。

その通りには、お食事処や土産物店など観光スポットとしても興味深い、たくさんのお店が並んでいます。メインの通りだけでなく、裏路地にも様々な発見があります。 一人旅におすすめなスポットとして「菓子屋横丁」は外せません。誰もが童心に帰ることができる、懐かしいレトロチックな街並みを歩くと、テンションがあがること間違いないでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加