関東で一人旅をしよう!おすすめスポット10選|日帰り・泊まり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一人旅でゆったり山歩きもGOOD!

 高尾山


出典:写真AC

近年、「山ガール」の登場など、登山ブームが訪れています。 都心からもほど近く、気軽に山登りを体験できる関東の一人旅スポットとして、東京都八王子市の「高尾山」があります。 新宿からわずか電車で一時間というアクセスの良さも人気の理由。

「高尾山」は関東山地の東南に位置し、明治の森高尾国定公園に指定されています。 非常に豊かな緑が魅力の関東有数の山です。 標高は599mで、年間の登山者数は約260万人を超えるほど大人気で、なんと世界一の登山者数を誇り、近年は日本人のみではなく、外国人からも注目されています。

「高尾山」の特徴は、日帰りでもゆっくり山歩きが楽しめる山で、体力に応じた6つのコースを選べることです。 そのため、一人旅でも気ままな山登りをできる山としてもおすすめです。人通りが少ないコースを選びたいのであれば、より険しいコースを選ぶといいかもしれません。

山登りは体にとってもいい運動となり、自然の恵みを受け心もストレスフリーとなれます。

一人旅ならでは!美味しいものを食べつくそう!

横浜中華街


出典:写真AC

関東で中華街と言えば、「横浜中華街」です。 横浜の定番スポットとしてもあまりにも有名です。日本のみならず海外からの観光客にも大人気。

中華料理店を始めとして、食材や雑貨店など実に500軒以上が並ぶ通りは、 ふらっと歩いているだけでも、その活気に圧倒され、中華料理が漂う香りにも魅了されてしまいます。

一人旅のグルメスポットとしてもおすすめで、この街で本格的な中華料理を思う存分味わうことができます。 近年では、食べ放題のお店も増加し、更に多くの人を呼び込んでいます。

また、本格的な高級店から、リーズナブルなお店まであるため、どんな人でもおいしい中華料理を舌鼓することができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加