関東で一人旅をしよう!おすすめスポット10選|日帰り・泊まり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一人旅スポットとして注目されている場所とは?

水戸


出典:写真AC

「水戸黄門」や納豆でも有名なことで知られている茨城県の水戸。

東京からもほど近い水戸ですが、一人旅スポットとしても注目の観光スポットが多数存在しています。

まずは、水戸の代名詞「水戸黄門」様に会いにいきましょう。JR水戸駅北口広場には、光圀公の銅像があります。水戸に着いたら、まずは一枚記念写真を撮りましょう。

また、水戸のグルメと言えば「納豆」は外せません。その納豆料理のおすすめ店が駅前に存在します。 それが「てんまさ」です。 創業50年の老舗で、おすすめ料理は「納豆コース」です。 価格はなんと1,580円で水戸の納豆料理を堪能できます。

【住所】
・茨城県水戸市宮町2-2-31 三友ビルB1(ローソン地下)

【電話】
・029-224-6460

【アクセス】
・JR常磐線 水戸駅 徒歩3分 定休日:なし 営業時間:11:00〜23:00(22:30 L.O.)

温泉から眺める絶景を独り占めしよう!

 山梨の「ほったらかし温泉」

「ほったらかし温泉」の画像検索結果
photo by shinji_w

絶景の露天風呂として注目を浴びている温泉施設が、山梨県にある「ほったらかし温泉」です。

自然を直接感じ、目の前に広大な自然が広がる温泉です。 温泉から見ることのできる景色は、絵画のような絶景です。

特に夜の「ほったらかし温泉」は文句のつけようがありません。 見上げれば零れ落ちるような満点の星空、見下ろせば宝石のようにキラキラと輝く街並み。 夢のような美しいシーンが広がります。

温泉は「あっちの湯」「こっちの湯」の2種類があります。 「ほったらかし温泉」の名物として、気まぐれ屋の卵かけ御飯があります。 これを朝食として頂くと、朝から活動的に動けること間違いありません。

都心や関東方面からのアクセスもよく、 一人旅スポットとしても、ドライブがてらに気軽に秘湯を楽しめる場所としておすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加