鎌倉・江ノ島で日帰り旅スポット16選|江ノ電に乗って楽しめる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

江ノ電から海を見るにはどこに座ると良い?

江ノ電に乗りながら海を見よう

電車から見る海の景色も、日帰り観光の醍醐味です。

藤沢から乗車する場合は、進行方向の左側から海が見えます。鎌倉から乗車する場合は、進行方向の右側に座ってください。

江ノ島までの区間は、鎌倉のイメージにぴったりな古い住宅街が続きます。腰越までは、自動車道が続きますが、程なくすると、広大な海が見えてきますから、お見逃しなく!

七里ヶ浜で世界一の朝食を味わおう!

bills七里ヶ浜 ダブルドアーズ七里ヶ浜店

MIUさん(@iam___miu)がシェアした投稿

「bills七里ヶ浜」は、「世界一の朝食」と絶賛されることも多い人気店です。

日帰り観光で朝食を楽しむのは、ちょっと難しいかもしれませんので、宿泊する場合は、是非朝食を味わってみてください。また、大きな窓から見える景色も素晴らしいです。

他には、「ダブルドアーズ七里ヶ浜店」も、おすすめしたいお店のひとつ。目の前に七里ヶ浜が広がるロケーションは、素晴らしいの一言。

カフェとダイニングバーをセットにしたような店内では、アボカドがたっぷり乗ったハンバーグが人気メニューです。また、一風変わったドリンクもたくさんあるので、ご賞味ください。

江の島の海が広大に見える穴場スポットはここ!

鎌倉高校前駅

出典:ぱくたそ

名勝・江ノ島のすぐそばにある「鎌倉高校前駅」。駅の名前が示している通り、すぐ近くに学校があり、それ以外のスポットは特にありません。

しかし、日帰り観光のスポットとして定番になっています。なぜかと言うと、ホームの目の前に広がる海が素晴らしいからです。

その景色は大パノラマで、江ノ島と富士山を同時に見られる、稀有なスポットとなっています。おすすめの時間帯は、夕方です。

海に沈んでいくその景色を見るために、混雑こそしますが、是非、帰る前に見ていってほしい景色となっています。

江の島水族館ならではのイルカショーを見よう!

江ノ島水族館

数多くの魚を展示している「江ノ島水族館」。中でも、目玉になっているのは、イルカショーです。イルカショーが行われる劇場は、江ノ島をバックにしているので、ロケーションも魅力的。

イルカショーは1日3回行われているので、日帰り観光のどこかのタイミングで、是非楽しんでください。また、冬になると行われるクリスマスイルミネーションにも定評があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加