【千葉県】千葉の道の駅7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉県の道の駅『くりもと』


出典:写真AC

千葉県香取市に位置する「道の駅くりもと」は、千葉の豊かな自然と旬の味覚がたっぷり味わえる場所となっています。

「道の駅くりもと」では千葉の新鮮な食材をつかったメニューが味わえます。中でも、シンプルながらも温かい味わいの「醤油ラーメン」と「カツカレー」は定番の人気メニューとなっています。

また、「道の駅くりもと」ではさつまいもや巨峰味のソフトクリームがあり、小さい子供から大人まで人気のスイーツとなっています。農産物直売所で販売されているサツマイモの珍しい品種「ベニコマチ」は「焼きイモにすると絶品!」と高い評価得ているサツマイモです。是非、「道の駅くりもと」に立ち寄った際はこちらのベニコマチをチェックしてみてください。

他にも、「道の駅くりもと」でしかできない農業体験があります。5月上旬と9月上旬に開催される米作り体験では、お土産として玄米30キロが持ち帰れるのでとてもお得で嬉しいイベントとなっています。これ以外にも様々な体験を開催しているので是非チェックしてみてください。

道の駅『くりもと』の詳しい情報はこちら。

道の駅『くりもと』|アクセス・営業時間・体験イベント

千葉県の道の駅『さわら』


出典:写真AC

「道の駅さわら」では、日本国内でも有名な「利根川」を眺めながらコーヒーや紅茶を楽しめる休憩スペースがあり、他にも千葉の食材を使ったおいしいメニューやおいしいスイーツもあります。中でも、道の駅さわら名物ともいえる「キングメロンパン」はびっくりするほどの大きさとおいしさでお土産にもぴったりです。

また、道の駅さわら限定の香取市産のさつま芋「あい娘」を使用した「あい娘ちゃんさつまいもクッキー」や「道の駅大福」も人気です。是非、「道の駅さわら」に立ち寄った際にはチェックしてみてください。

そして、道の駅さわらでは様々なイベントが毎月開催されています。週末には恒例のフリーマーケット、お正月の餅つきから毎年4月に開催される北関東最大級のイベントさわらマリンフェスタ、5月には佐原囃子の生演奏会や6月は成田ハーモニカ会の演奏会が開催されます。是非、チェックして「道の駅さわら」に訪れてみてください。

道の駅『さわら』の詳しい情報はこちら。

道の駅『さわら』|アクセス・営業時間・豊富なイベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す