道の駅『伊勢志摩』|アクセス・営業時間・伊勢の食材を使ったグルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道の駅伊勢志摩で買える伊勢ならではのお土産


出典:写真AC

伊勢志摩でお土産といえば、伊勢内宮近くのおかげ横丁が有名ですが、休日ともなれば多くの観光客で賑わっており駐車場を確保するのにも一苦労という状況です。

また、夏の暑い時期には一軒ずつお店を見て回るのも大変です。 道の駅伊勢志摩では、伊勢といえば定番の「赤福」をはじめ多くの伊勢ならではのお土産が販売されています。伊勢神宮でお参りして志摩に行く人も多いですが、途中でお土産を買えるところは意外と少なく、多くの方が道の駅伊勢志摩を利用しています。

道の駅伊勢志摩には、道の駅に併設する物産館があり、物産館の「ささゆりの郷」では伊勢湾で捕れた海産物が販売されており、他の道の駅では見られないような伊勢エビ、アワビ、あおさのり、ワカメ、ちりめんじゃこなどの海産物が観光客をもてなします。

また、「ささゆりの郷」では地元の農産物も販売されており、観光客のみならず地元の方にも利用されています。

道の駅伊勢志摩限定のスタンプを集めて


出典:写真AC

高速道路のSA(サービスエリア)や道の駅では、お子様に大人気のスタンプサービスも楽しみの一つとなっていますが、道の駅伊勢志摩にも独特のスタンプ2種類が提供されており、お子様やスタンプマニアを喜ばせています。

一方のスタンプは、伊勢志摩サミット開催地・志摩市のスタンプで伊勢エビなどがデザインされています。もう一つのスタンプは、伊勢志摩国立公園のスタンプとなっており、あまさんやアワビ・牡蠣などの魚介類がデザインされています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加