父の日のプレゼントおすすめ5選|2019年父の日・相場をチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

父の日のプレゼント5選その4<おつまみ>


出典:写真AC

晩酌を日課としているお父さんへの父の日プレゼントに、おつまみはいかがでしょうか。おつまみといっても、自分で作る心のこもったものもあれば、産地直送のこだわりの高級おつまみ、いろいろな味が楽しめるアソートセットなど様々な種類があります。

缶詰や瓶詰タイプのものならば、ある程度日持ちがするのでプレゼントしてから長く楽しめますし、普段おつまみにあまりお金をかけない人も多いため、意外性もあって喜ばれるでしょう。おつまみとお酒をセットでプレゼントするのも素敵ですね。

お父さんが絶対に喜ぶ、燻製の詰め合わせセットもおすすめです。

父の日のプレゼント5選その5<名前入りグッズ>


出典:写真AC

オリジナリティのある父の日プレゼントをしたいのであれば、名前入りグッズもおすすめです。近年では、プレゼント用に名前を入れるサービスを付けた商品が豊富に用意されていますので、お父さんの好きなものを自由に選べます。

例えば、お酒ならばラベルに好きな文字やお父さんの名前を入れたり、お父さんの生まれた日の新聞など、メモリアルグッズをおまけでつけたりすることができます。

ゴルフが好きなお父さんならば、グローブやボールに名前を入れてプレゼントするのも良いでしょう。食器類や文具、バッグ類など様々な名前入りグッズがありますので、こだわりのあるお父さんにおすすめです。ただし、名前入りグッズは時間がかかるため、早めに用意しましょう。

名前入りのステンレスタンブラーもおすすめです。

ステンレンスタンブラーを使うと、ビールなどが冷めることなく飲むことができ、喜ばれること間違いなしです。

父の日のプレゼントで感謝の気持ちを伝えよう

父の日のプレゼントは、日ごろ家族を支えるために頑張っているお父さんに感謝するためのものです。サプライズで喜んでもらうのも良いですし、お父さんが本当に気に入ってくれるものをプレゼントするために、先に欲しいものを聞いておくのも良いでしょう。

普段の家族の支えや心のこもった父の日プレゼント、感謝の気持ちを改めて伝えることなどは、日頃ストレスの溜まりやすいお父さんも癒してくれるでしょう。そのためにも、お父さんにとって役立つもの、喜んでもらえるようなものを選ぶことが重要です。

つまみに最適な秋田のお土産5選

定番から新名物まで♪愛媛のオススメみやげ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加