木更津花火大会2018年日程|有料席情報や穴場スポットまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木更津港まつり花火大会の駐車場情報や混雑情報

木更津花火大会の駐車場は木更津港内港ですが、混雑しやすく、6,500台程度しか駐車できません。木更津市役所旧千葉県企業庁用地や久津間海岸、江川海岸の潮干狩り駐車場なども臨時駐車場として開放されます。先着順になっていますが、駐車場周辺は17時半から21時半の間、交通規制が入ります。

会場周辺には高い建物がほとんどなく、少し離れた場所からでも鑑賞できますので、会場から離れた駐車場を利用するのも良いでしょう。

海ほたるのパーキングエリアやスーパーなどの屋上駐車場も、買物や食事が手軽にできる上、ゆったりと花火が鑑賞できておすすめです。駐車場は一部有料ですが、ほとんどが無料になっているため、早めに行動することをおすすめします。

木更津港まつり花火大会の穴場スポット

・袖ヶ浦海浜公園
会場から少し離れていますが、その分人も少なくゆったりと花火を楽しめる場所です。波の音を聞きながら花火をみるのもまた一興といえるでしょう。

住所:千葉県袖ケ浦市南袖36-1
アクセス:JR内房線袖ケ浦駅から徒歩で約25分、東京湾アクアライン木更津金田インターから車で約10分

・太田山公園
こちらは駐車場が完備され、展望台が無料で設置されています。太田山は別名「恋の森」とも呼ばれており、春には花見の名所として知られているスポットになります。

住所: 千葉県木更津市太田2-16
アクセス:木更津駅バス5分、木更津駅から徒歩15分

・イオン木更津屋上駐車場
こちらは会場から少し離れていますが屋上から見える花火は絶景です。食べ物やトイレにも不自由しないので良いですね。また、ご家族向けのスポットともいえます。

住所:千葉県木更津市築地 築地1−4
アクセス:木更津駅よりバスで16分

木更津港まつり花火大会の周辺スポット「海ほたる」


photo by ★Kumiko★

木更津花火大会周辺には、おすすめのスポットもたくさんあります。東京湾アクアラインを通るときにぜひ立ち寄りたいのが、海ほたるパーキングエリアです。海ほたるは人工島のパーキングエリアで、5階建ての施設の中にはレストランやショッピングモール、コンビニなどが充実しています。

羽田空港にも近いため、発着陸する飛行機や海を行きかう船をひっきりなしに眺めることができます。夕日や夜景も綺麗で、ドライブの途中に休憩するのに便利です。

展望台や巨大モニュメント、資料館などもあり、ここで時間を潰すことも可能です。木更津花火大会の打ち上げ花火はここからも見えるため、毎年シーズンになると多くの車がこちらで休憩しています。

静かに楽しめる木更津港まつり花火大会


photo by ume-y

木更津花火大会の魅力は、地元の伝統を盛り込みながら、大掛かりな花火で観光客をも魅了する点です。

花火の派手さに目が行きがちですが、慰霊のための打ち上げということもあり、お祭り騒ぎではなく静かに花火を楽しめる雰囲気も、大人の観覧者にぴったりです。この機会に是非木更津花火大会の伝統のあるしっとりとした花火をご覧になってみてはいかがでしょうか。

花火師の仕事を紹介|気になる年収や必要な資格は?
日本の夏夜を彩る「花火」の記事一覧
【東京で彩る夏】東京のおすすめ花火大会10選と2018年日程を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す