【万能座布団!】おじゃみ座布団の高岡屋の歴史や技法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

せんべい座布団

せんべい座布団とはおじゃみ座布団とは正反対の、直径1mほどの大きな丸い座布団で、赤ちゃんのおむつ替えやお昼寝にぴったりの座布団です。

大きいけれど重さはたったの1.4kgなので、赤ちゃんがそこで寝ていてもそのまま赤ちゃんごと包んで移動できるほどの軽さです。 高岡屋で注文すると可愛くラッピングもしてくれるので、出産祝いにも喜ばれています。

高岡屋が手掛けるおしゃれなおじゃみ座布団

大正時代から続く老舗布団工場と聞くと古くさいイメージを抱く方もいるかと思いますが、高岡屋の魅力は老舗ならではの高い技術と、可愛らしい和モダンなデザインと色使いが豊富なおしゃれな座布団にあります。 特におじゃみ座布団は高岡屋独特のもので、形が丸っこいので女性にとても人気があるのです。

デザインは自由に組み合わせが出来るので自分だけのオリジナル座布団が作れるところも嬉しいポイントですね。 枕としても使えるおじゃみ座布団は、一つあればどのシーンでも役に立つこと間違いなしの万能座布団で、母の日や誕生日プレゼントとしても人気があります。

気になった方は高岡屋さんのホームページを一度覗いてみてはいかがでしょうか。 おじゃみ座布団のデザインの可愛さと老舗の安定感のある作りにどうしても欲しくなってしまうかもしれませんね。 

高岡屋HP
http://www.takaokaya-shop.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す