【本場徳島の踊り子が東京で踊る】高円寺阿波踊り祭りの魅力と2018年の日程

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高円寺阿波踊りの場所取り


出典:写真AC

高円寺の阿波踊りでは、車道にテープを貼ったり椅子を置いたりなどの場所取り行為は一切禁止されています。また、シートや椅子なとでの観覧も禁止されています。

しかし、残念なことなのですが、例年必ずといっていいほど、ルールを守らない人たちが少なからずいます。 ルールを守ることがお祭りを楽しむ一つの醍醐味でもあり、ルールが守られることでお祭りを長く続けられるわけです。ルールとはお祭りを楽しむ上では大切なことなのです。

高円寺阿波踊りの魅力

高円寺の阿波踊りは、東京で数あるお祭りの中でも人気のあるお祭りにあげられる一つとなっていて、例年盛り上がりを見せています。それゆえ、開催を重ねるごとに人の出も大変多くなっており、例年活気に満ち溢れたお祭りとなります。

本場徳島の阿波踊りを間近で見られ、数多くの連が参加する高円寺の阿波踊りのスケールは圧巻です。ただ見学するだけでなく、自由参加の連に加わって踊ってみるとまた一段と楽しみが広がります。この機会に是非足を運んでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す