【100年続く三大花火大会の1つ】土浦花火大会の2018年日程と魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土浦花火大会を楽しめる施設「土浦市立博物館」


出典:Wikimedia Commons

土浦花火大会会場の近くにある土浦市立博物館では、ミニ花火玉をつくるイベントや花火と花見でめぐるイベンドなど、随時土浦の花火に関する体験イベントなどが開催されています。

その他、土浦の歴史を知ることができる多くの展示物があるので、土浦花火大会の前日や前々日から現地で観光し、花火を見て帰る観光ルートも人気です。

土浦花火大会の魅力

日本最大級の花火大会である土浦全国花火競技大会は、様々な花火が2時間30分にも及んで約2万発もの打ち上げられる壮大なお祭りです。

とても大きく、迫力がすごいスターマインや10号玉、創造性が豊かで形や色が様々存在る土浦花火大会の花火は、「死ぬまでに一度は見ておきたい花火」と言っていいほどの見事さです。

非現実的な色とりどりな世界は、日頃の悩みやうっぷんを浄化し、見ているだけで気分が楽に、そして楽しくなってきます。

皆さんもぜひ一度、土浦花火大会の迫力ある花火をご覧になってみてはいかがでしょうか。    

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す