普段着着物のコーディネートを紹介|強く美しい普段着着物のススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタ映えする?普段着着物コーデ3選

まずは、なんとデニムを生地にしたデニム着物を使ったコーデです。

これならばカジュアルな場にも着ていきやすいですよね。そこに羽織を合わせることで上品な落ち着いたイメージにしています。

こういった自由な着回しが普段着着物の最大の魅力です。

2つ目のコーディネートは緑の着物に羽織とマフラーを合わせることで、大正モダンな着物コーデにしています。緑の着物に赤の帯という一見派手な組み合わせも、合わせるアイテムによって渋い、粋な着物に変わってきます。

合わせるアイテムによって表情をがらりと変えるのも着物の素晴らしいポイントです。

最後はウールの着物にカーディガンやブーツに着物を組み合わせるという和洋MIXコーデです。

着物にはこういった活用方法もあります。ちょっとしたアウターとして着物を用いるのもいいですね。腰元は洋物のベルトにマフラーを入れています。個性豊かなこなれ感のある着物スタイルです。

このように普段着として様々な工夫を凝らした着物コーデがあります。是非、皆さんもオリジナルのコーディネートで着物を普段着として取り入れてみてはいかがでしょうか。

普段着に、着物を着よう


出典:写真AC

実は普段着着物の敷居は全然高くありません。おしゃれの一つとして取り入れることができるスタイルです。

普段着着物を洋服と合わせてみても意外な相性の良さを発見することができます。一度着てみることでその楽しさがわかります。昔の人達が着ていたように、まずはお祭りなど着ていきやすい場から、普段着着物を始めてみるのはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す