雨の日の遊び方7選|お家での過ごし方からお出かけスポットまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨の日の遊び方その6【室内で読書】

お家でゆっくり過ごす


出典:ぱくたそ

雨の日には、やはりお家でゆっくり過ごすのもいいものです。雨の日に室内にいると「しとしと」と雨の音で癒されたことはありませんか?実はこの雨の音のリズムは人間の心拍数や呼吸のリズムと共通しているものがあり、人はこの音から落ち着いたり癒されたりするのです。

そんな雨の日には美味しいコーヒーでもいれて、お気に入りの本をじっくり読み込んでみるのも素敵な休日です。

自宅で美味しいコーヒーを淹れるコツは、自分で豆を選び、豆を挽き、淹れることです。コーヒーを淹れるのに少し手間をかければ、とっても美味しく飲めます。

雨の日の遊び方その7【お菓子作り】

普段できないお菓子作りを楽しむ!


出典:ぱくたそ

雨の日は、お出掛けせずに自宅でお菓子作りをするというのも楽しい過ごし方です。お子さんと一緒にクッキーやケーキ、ホットケーキやプリンなどを作って過ごすのもいいですね。

お子さんにとっては、お菓子作りの体験が遊びのひとつとなります。そして何よりも手作りのスイーツというのは、優しい味がして、とても美味しく頂けます。

クックパッドなどでは、雨の日はお家で「おこもり焼き菓子」をおすすめしています。クックパッドでのレシピは、ビスコッティ、キャロットケーキなどがあります。

その他様々なレシピもたくさんありますので、お気に入りのお菓子レシピを探してみましょう。

せっかくの休日、雨の日でも遊ぼう


出典:ぱくたそ

雨が降ったとしても、お出かけスポットや遊びの場所はたくさんあります。また、外に出かけるだけでなく工夫次第で、とても楽しめます。雨だからこそできる遊びや体験で楽しむことができます。

雨の日でも落ち込まず、せっかくの休日を思いきり楽しみましょう。

雨の日が幸せに 皇室御用達、前原光榮商店の傘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加