デートスポット9選in埼玉|定番スポットから穴場スポットまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「週末どこ行こう…」と思っているみなさん、友人や恋人と埼玉でデートはいかがですか?

埼玉へ行きたい人必見の埼玉おすすめデートスポットをご紹介します。埼玉デートのプランを立てる際の参考にどうぞ。

情緒溢れるスポットで歴史を感じるデートを楽しみたい!

川越


出典:写真AC

川越は歴史を感じさせる街並が特徴的で、地元以外の人からすれば、あまり知られていないかもしれませんが、実はデートスポットがたくさんあります。 その中でもおすすめのデートスポットは、「時の鐘」と呼ばれる木造やぐらです。

この時の鐘は川越のシンボルと言われており、高さ約16mにもなるこの木造やぐらから鳴らされる鐘の音は、日に4回、情緒溢れる小江戸の町に時を知らせます。 1630年前後に創設されたと言われており、情緒に溢れたデートスポットとして埼玉県民に愛されています。

【アクセス】
・川越駅から徒歩約15分
・川越市駅から徒歩約15分

【住所】
・埼玉県川越市幸町15-7

ノスタルジックな気分でアクティブなデートを!

長瀞


出典:写真AC

お次の埼玉おすすめデートスポットは「西武秩父駅」から秩父鉄道へ乗り換えた先の「長瀞駅」周辺です。

ノスタルジックな気分を味わえる長瀞をスタートし、「長瀞サイクルステーション」でレンタル自転車を借り「七草寺」と呼ばれる7つのお寺を巡り最近流行の御朱印集めができます。

ノスタルジックを味わいながらの寺巡りは長瀞でしか味わえない、独特なデートになることは間違いありません。

飲食店やお土産屋もあるので、一日過ごすことができます。レンタルサイクルはショートレンタルが2時間300円から、ハーフデイが500円から、ワンデイが1,000円から借りることができます。

恋人としっぽり落ち着いた雰囲気のデートを楽しみたいときは・・・

鷲宮神社


出典:写真AC

鷲宮神社はアニメ「らき☆すた」の舞台となったこともあり、ファンの聖地としても人気を博しています。その効果もあってか初詣には数十万人を集める超人気スポットとなりました。

元は各地に分布する大酉社の総本社とされる関東最古級の神社であり、由緒正しき埼玉を代表する神社です。

またかつては「鷲宮大明神」「浮島大明神」「大酉元祖」とも称しました。 鷲宮神社は「商売繁盛」「縁結び」「交通安全」「家内安全」「出世金運」「厄難消除」「病気平癒」など様々なご利益があり、デートスポットとしてもおすすめできます。

アニメの聖地でありながら境内は落ち着いた感じであり、パワースポットとしても知られています。そのギャップもまた鷲宮神社の魅力なのでしょう。

【アクセス】
・東武伊勢崎線「鷲宮駅」から徒歩で7分

【住所】
・埼玉県久喜市鷲宮1丁目6-1

【電話】
・0480-58-0434

日帰り登山を手軽に楽しむ|東京からすぐに行ける関東近郊の山10選

長瀞のかき氷おすすめ6選|有名な老舗店から隠れ家点まで紹介

【永久保存版】関東でおすすめのデートスポット15選

恋人とロマンチックな時間を過ごしたい時は・・・

与野公園


出典:写真AC

次は埼玉中央区にある与野公園をご紹介します。 広さ約5.1ヘクタールの広大な敷地の与野公園は埼京線「与野本町駅」西口から歩いて8分程度の距離で、大きなお寺(円乗院)の裏手にあります。

与野公園の最大の特徴と魅力は公園の西側に位置する大規模なバラ園であり、約170種類・3000株から構成されるバラ園はデートスポットに最適です。春になれば桜もきれいで、閉門前の桜並木道もバラ園に負けず劣らずデートに最適と言えます。

【アクセス】
・JR埼京線 「与野本町駅」西口下車 徒歩約11分

【住所】
・埼玉県さいたま市中央区本町西1-1468-2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す