デートスポット9選in埼玉|定番スポットから穴場スポットまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族もカップルも楽しめる!江戸時代の日本橋が体験できるスポットとは?

鬼平江戸処


出典:写真AC

続いてご紹介する埼玉おすすめデートスポットは、テレビドラマ「鬼平犯科帳」とコラボした鬼平江戸処です。羽生パーキングエリアにあり、一見デートスポットとは思えないネーミングですが、この鬼平江戸処は日光江戸村や京都太秦映画村に近い雰囲気があります。

施設のクオリティーも高く、鬼平犯科帳の世界観を忠実に再現しており、シミや汚れまでも再現しているためファンはもちろんの事、知らない人でも江戸時代の日本橋を体験できる作りになっています。

またお土産商品も江戸の文化に沿ったものばかりなので、カップルはもちろん家族連れの方も終日楽しむことが出来ます。

【アクセス】
・館林ICから5.4km
・羽生ICまで1.2km

【住所】
・〒348-0004 埼玉県羽生市弥勒字五軒1686

【営業時間】
・9:00~17:00 

大人も子供も楽しめる!鉄道博物館に行こう!

埼玉鉄道博物館


出典:写真AC

埼玉鉄道博物館は鉄道ファンのみならずデートスポットとしても人気があり、企画展やイベントなど数多くの催しものを開催しています。

埼玉鉄道博物館の特徴は、鉄道マニアでなくても楽しめる点です。車両の展示や歴史、ジオラマ、科学館、カフェなど大人も子供も楽しめる要素が盛りだくさんであり、もちろんカップルでも楽しめます。

【入館料】
・一般 個人1300円/団体1040円
・小中高生 個人600円/団体480円

【開館時間】
・10:00~18:00(入館は17:30まで)

【休館日】
・毎週火曜日、年末年始

【アクセス情報】
・JR大宮駅よりニューシャトル「鉄道博物館(大成)駅」下車、徒歩1分 

【住所】
・埼玉県さいたま市大宮区 大成町3-47

プラネタリウムで恋人とロマンチックな時間を・・・

加須未来館


出典:写真AC

つづいての埼玉おすすめデートスポットはプラネタリウムで有名な加須未来館です。 美しい天体で表現されたロマンチックな空間は、デートスポットと呼ぶにふさわしく、ロマンチックなイベントや子供向けのイベントなども開催されています。

カップルだけでなく子供連れの方にもおすすめですよ。

プラネタリウム、天体観測、屋外観察から表現されるロマン豊かな星々は、埼玉で味わえる星のデートスポットです。 また農産物直売所も備わっており、鮮度の高いきゅうり、トマト、なす、大根など季節により色々とあり、地元のお米、地元コシヒカリも販売されています。

【開館時間】
・9:00~17:00

【入館料】
・無料

【休館日】
・火曜日

【アクセス】
・東北自動車道加須ICより15分

【住所】
・埼玉県加須市外野350-1

【電話】
・0480-69-2160

日本観光地百選にも選ばれた神秘的なスポットとは?

黒山三滝


出典:写真AC

次は、迫力ある滝から神秘的なパワーを感じることができる黒山三滝です。 黒山三滝は荒川水系の越辺川(おっぺがわ)支流の三滝川に落ちる上下二段の男滝(おだき)女滝(めだき)と、やや下流の天狗滝の三つをいい、室町時代に山岳宗教修験道の拠点として開かれ、広く信仰を集めたとされています。

各滝から流れる景色と綺麗な森林の組み合わせは見ているだけで神秘的な気持ちになり、自然からのパワーを肌で感じることが出来るでしょう。 2014年には映画のロケ地としても使われており、映画でも修行地として使われました。

また新日本観光地百選の「瀑布の部」で第9位に選ばれており、名実ともに日本を代表する滝の名所として、カップルからも人気を集めています。地元民だけでなく日本、海外からの観光客にも愛されています。

【アクセス】
・越生駅からバスで20分
・黒山バス停から徒歩で15分

【住所】
・越生町大字越生900-2

【電話番号】
・049-292-3121

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す