沖縄の体験おすすめ10選!名産品や伝統工芸、有名沖縄土産作り体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄を感じる体験その8【沖縄釣り体験】

出典:写真AC

沖縄の珍しい魚に出会える、沖縄釣り体験などもおすすめです。釣り竿などの道具を持ってこなくても、手ぶらで出来るのが便利ですよね。沖縄ならではの魚が多く釣れるので、釣りが趣味だという人にはたまらないのではないでしょうか?

釣りの経験がなくても、丁寧に教えてもらえるので心配ありません。人数が多ければ、船を一台貸切ってトローリングするのがいいでしょう。沖合でしかお目にかかれない魚も多くいるのでおすすめですよ!釣った魚はその場で刺身やから揚げなどに調理してもらうことも可能なので、釣りを楽しんだ後は沖縄の味を満喫してくださいね。

こちらでは、「海うさぎ丸」の沖縄船釣り体験をご紹介します。

体験内容 体験費用 所要時間 対象年齢
船釣り体験ツアー 大人 4,800円 2時間 3歳以上
子供 3,800円

沖縄を感じる体験その9【沖縄琉装体験】

出典:写真AC

沖縄にはかつて、琉球王国が存在していました。今でも沖縄琉装の伝統は受け継がれています。琉球王国時代に、王族や士族が着用していた伝統衣装を身にまとい記念撮影できる、沖縄琉装体験もあります。

琉球ならではの鮮やかな色彩とオリエンタルな雰囲気は、着るだけで一気に気持ちが高揚してしまいます。色合いも明るいので、女性の顔も健康的に美しく見えるのではないでしょうか。沖縄旅行の記念に、伝統衣装を着て写真を撮ってみてはいかがでしょうか?カップルや夫婦で記念撮影するのもおすすめですよ。

こちらでは、「琉球写真館」での琉装着付け体験をご紹介します。

体験内容 体験費用
琉装着付け体験 500円
琉装着付け体験(写真つき) 1,600円
琉装散歩コース 1,500円

沖縄を感じる体験その10【海馬遊び】

沖縄でしかできない変わったマリンスポーツといえば、海馬遊びです。なんと、乗馬したまま海に入ってしまうという、珍しいマリンスポーツです。深いところであれば、馬の尻尾につかまりながら泳ぐこともできますよ。

通常の乗馬では落馬が心配というご両親にも、安心して子供を乗馬させることが出来るかもしれません。まさに沖縄の風土が生んだ伝統のマリンスポーツですね。

こちらでは、「うみかぜフォースファーム」での海馬遊び体験をご紹介します。

体験内容 体験費用 所要時間 対象 備考
海馬遊び 15,000円 50分 身長130cm以上 体重75kg以下 水に入れる服装やマリンシューズ、着替え、タオルなどが必要です。

沖縄でしかできない体験をしよう

いかがでしたでしょうか?沖縄を感じられる体験の中でもおすすめの10スポットをご紹介しました。

このほかにも、沖縄にはまだまだ隠された体験スポットがたくさんあります。何度行ってもその魅力が尽きることはありません。作ったものをお土産に持ち帰ることができる体験も数多くあるので、思い出にも残ります。沖縄に訪れた際には、新たな体験をしてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加