千葉の海鮮が楽しめるスポット9選|予算やアクセスも紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

豪快な漁師料理が楽しめる!千葉の浜焼きのお店⑤

海食堂九十九里倉庫

『海食堂九十九里倉庫』は、地元ならではの豪快な漁師料理に定評がある飲食店です。提供される魚介は、千葉で水揚げされた海の幸ばかり。

中でも人気が高いのはハマグリ、生牡蠣、伊勢エビ、勝浦の金目など。これらの食材を自ら網焼きする作業は、旅の思い出になること間違いなしです。

網焼きでハマグリがパカッと開いた瞬間は、あちこちで声が上がるほどの至福の瞬間。クセになる瞬間なので、何枚も焼きたくなるでしょう。また、魚介以外の千葉郷土料理も楽しめるので、そちらもセットで味わってみてください。

【参考予算】
・1,000円前後

【アクセス】
・東金九十九里有料道路の九十九里ICより5分
・九十九里有料道路の不動堂ICより3分

【住所】
・千葉県山武郡九十九里町栗生2359-138

千葉の新鮮な美味しい海鮮を堪能しよう

いかがでしたか?千葉で人気の港市場と海鮮料理を紹介しました。

千葉の海の幸は全国にも定評があるグルメなので、お取り寄せにもおすすめとなっています。自分へのご褒美、大切な方へのギフトとしてもオススメです。千葉の海鮮グルメに興味を持った方は、お取り寄せを検討してみてはいかがでしょうか?

また、千葉に直接アクセスできる場所にお住まいの方は、ぜひ現場で海鮮料理を楽しんでください。その道の職人が提供してくれる水揚げ直後の海鮮グルメは、よそではなかなか味わえない至高の味。リピーターになること間違いなしです。

また、今回紹介したスポット周辺の宿泊施設や温泉、各種観光地も見逃せません。直接足を運ぶことがあれば、併せてたっぷり楽しんでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す