バリスタの仕事を紹介|気になる年収やなり方は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バリスタに向いている人、いない人

バリスタとはコーヒーを愛し、コーヒーの素晴らしさを伝えたいという思いがある人に向いています。コーヒーに対して強い情熱を持っているという人にぜひオススメしたい職業です。

また、接客もするので人と話すことが好きな人にもオススメです。 逆に向いてない人は、人と話すことやコミュニケーションが苦手、またはそもそもコーヒーが好きではないような人です。

バリスタとはコーヒーの専門家です。根気よく勉強ができない人にも向きません。

バリスタの将来性

今はコーヒーメーカーなど様々な機械が開発されています。

機械でもおいしいコーヒーが飲める時代です。 カフェだったらコーヒーだけでなくそれに合うデザートだったり、ラテアートだったり、何か工夫して経営していかないといけません。

 バリスタでコーヒーだけでやっていくのはなかなか厳しい状況です。

バリスタになるには

https://www.pakutaso.com/

バリスタになるには専門学校やスクールに通う方法があります。

コーヒーの基礎知識や接客、流行りのラテアートなどさまざまなことが学べます。 しかし、専門学校に通ったからといって、卒業してすぐに開業できるというわけではありません。

ある程度は店舗での修行が必要となります。 さまざまな店舗で経験すると良いでしょう。 また、海外で修行を積むという方法もあります。 バリスタには修行が不可欠です。

コーヒーを愛するならバリスタ

バリスタとは自分の大好きなコーヒーのおいしさをお客様に伝えるというところに魅力があります。 本当に美味しいコーヒーを淹れることができればファンもできます。またこのコーヒーを飲みたいと思ってもらうことがバリスタという仕事の1番のやりがいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加