西荻窪ランチ10選│有名店から穴場店まで!アクセス・営業時間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西荻窪のおすすめランチ⑥仙の孫


出典:写真AC

西荻窪駅北口から徒歩約7分の「中国料理・仙ノ孫(センノマゴ)」は、医食同源という中国の古くからの考え方に従い化学調味料を一切使用しない四川料理を提供している人気店です。

仙ノ孫で使用する野菜は大分から四季折々の新鮮なものを取り寄せ、魚介類は長崎五島列島で放血神経締めという最も鮮度良く仕上がる締め方で処理されたものを使用しています。

油を多く使用する中華料理ですが、仙ノ孫では4種の辛い油、2種の葱油、鶏の油、山椒油、漢方薬が15種類入った油と様々な油をそれぞれの料理に使い分け味わい深い料理を提供しています。

西荻窪でチャイニーズランチを楽しむのであれば、本格四川料理を堪能できる仙ノ孫は是非足を運んで欲しい中華レストランだと言えます。

【店舗情報】
・営業時間:12:00~14:30、18:00~21:30
・アクセス:JR中央線「西荻窪」北口徒歩7分
・定休日:月曜、火曜、水曜(ランチ)
・電話番号:03-3390-4808
中国料理 仙ノ孫の詳細情報はこちら│食べログ

西荻窪のおすすめランチ⑦シタル


出典:Flickr

落ち着いた雰囲気が西荻窪の魅力ですが、西荻窪駅北口から徒歩約3分の「シタル西荻窪本店」店内に足を踏み入れた瞬間からインドに迷い込んだ錯覚を受けるのではないでしょうか。

インド料理と言うとやはりカレーをイメージしてしまいますが、シタルでは20種類以上あるカレーメニューだけでなく、マサラやタンドリーなどのバラエティー豊富な本格的なインド料理を楽しむことができ、インドの食文化の奥の深さを知ることができます。

ランチメニューにはカレーライスとサラダが付いたお得なセットメニューも用意されているので、まずはランチでシタルのインド料理を試してみるのもおすすめです。

【店舗情報】
・住所:東京都杉並区西荻北2-12-2 西島ビル 1F
・アクセス:JR「西荻窪駅」下車徒歩5分
・営業時間:11:00~15:30、17:00~24:00※
土日祝日は11:00~24:00
・電話番号:03-3301-6733

シタル 西荻窪店の詳細情報・予約はこちら│食べログ

西荻窪のおすすめランチ⑧nom ca phe


出典:Pixabay

かつて大ブームとなったエスニック料理の中でも特に人気が高いのはベトナム料理ではないでしょうか?

中華ほど油が強くなく、タイ料理ほどスパイシーでないベトナム料理は日本人の味覚にマッチする東南アジア料理として日本でもおなじみの料理となりました。

西荻窪駅北口から徒歩約10分の場所でベトナムの家庭料理を提供しているのが、Nom Ca Phe(ノムカフェ)です。ベトナムは北部、中部、南部で味付けが異なりますが、ノムカフェで提供されるのは南ベトナムの料理だと言えます。

店内にはベトナムで買い付けてきた可愛いベトナム雑貨が並べられ、雑貨販売も行っています。

ランチでの利用ももちろんおすすめです。ランチの後にはベトナムスイーツも用意されているので、西荻窪散策の休憩にも利用できます。

【店舗情報】
・住所:東京都杉並区西荻北2-1-8
・アクセス:西荻窪駅より徒歩5分
・営業時間:11:30~15:30、18:00~21:30

・定休日:木曜日

ノムカフェの詳細情報はこちら│食べログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す