道の駅『富楽里とみやま』|アクセス・営業時間・菜の花グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道の駅富楽里とみやまでしか買えないお土産は?


出典:写真AC

近藤牧場の乳製品はお土産としても喜ばれますが、道の駅富楽里とみやまでは1階の味楽来市場でも南房総地域や千葉県の特産品を購入可能です。

甘いものに目がない人へのお土産には、高山製菓の生クリーム大福やおやつマルシェのワッフルなど和洋菓子の数々が用意されています。

道の駅富楽里とみやまでしか買えない伏姫びわワインは、富山地区特産のびわを材料に使った珍しいタイプのワインです。さまざまな種類の地ビールがセットになった安房麦酒地ビールも、ビールが好きな人へのお土産に喜ばれます。 

道の駅富楽里とみやまでは体験イベントが盛りだくさん!


出典:写真AC

道の駅富楽里とみやまでは1年を通じてさまざまな体験イベントを開催していますので、お子さんを含めた貴重な体験の機会としてイベント情報が見逃せません。

1月から2月には南房総地域の特産品となっている食用菜花の摘み取り体験が行われ、詰め放題の楽しみも味わえます。5月から6月にかけて行われるびわ狩りや、7月から8月のブルーベリー狩りも食べ放題がイベント・プログラムに含まれるため人気を集めてきました。

5月の田植え体験と9月の稲刈り体験イベントは、お子さんに米作りの楽しさを知ってもらうのに絶好の機会を提供しています。この他にも4月のたけのこ狩りや、10月から12月にかけてのシーズンに行われるみかん狩りイベントも人気のイベントです。

以上はいずれも季節限定の体験イベントですが、そば打ち体験は1年中行われていますので、7日前までに予約をすればいつでも参加可能です。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加