道の駅『なかとさ』|アクセス・営業時間・土佐湾の海の幸グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道の駅なかとさで海の幸のスイーツが味わえる?


出典:フォトAC

浜焼き海王では、ソフトクリームにかつお節がトッピングされている、「カツオソフトクリーム」を提供しています。

ソフトクリームの甘さとかつお節の塩味、香ばしさが意外なハーモニーを生み出しているのだとか。道の駅なかとさを訪れた際には是非試したいスイーツです。

道の駅なかとさ内にある風工房では地元のイチゴ農家のお母さんたちが作るいちごスイーツを楽しむことができます。

いちごのショートケーキはもちろん、いちごのフラッペやいちごのスムージーなどいちご好きには堪らないスイーツスポットで、いちごを使ったジャムや焼き菓子などはお土産にも最適です。

道の駅なかとさで買える特産物は?


出典:ウィキメディアコモンズ

道の駅なかとさ内の「マルシェなかとさ」では地元の特産品を直売ならではの価格で、土佐の名産であるカツオから、四万十川の清流で育てたお米や野菜、果物など、様々な特産物を購入することができます。

2018年のゴールデンウィークに新発売された、道の駅なかとさの新名物は、完熟苺のとろけるクリーム大福です。

完熟苺のとろけるクリーム大福は、高知県香美市にある雪ヶ峰牧場のジャージーミルクを使用したいちごクリーム餡を羽二重餅で包んでいます。こちらもマルシェなかとさにて、1個150円で販売されています。

岩本こむぎ店では国産の小麦やバターを厳選して作られた、こだわりのパンが販売されています。

30種類の定番パンに加えて、日替わりで登場する店主のオリジナルパンも訪れた人の心を惹きます。 パンが売り切れ次第、営業を終了してしまうので、道の駅なかとさを訪れた際は、早めに購入してしまうとよいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加