道の駅『くりもと』|アクセス・営業時間・体験イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道の駅くりもとならではの老若男女に人気のスイーツは?


出典:写真AC

「味処いっぷく」の店頭で販売される「ソフトクリーム(250円)」が人気です。 定番のバニラはもちろん、特産品を活かして、さつまいもや巨峰味があるのも、道の駅くりもとならではでしょう。

果物の甘みを活かしたフレッシュなソフトクリームは、お子様から大人まで人気のスイーツとなっています。ぜひ旅の思い出に味わってみたいですね。 

道の駅くりもとで採れたて野菜がGETできる?


出典:写真AC

「農産物直売所」では、その朝収穫された新鮮な野菜や、千葉の特産品の果物を豊富に品揃えています。 中でも、栗源産のパプリカは、貴重な国産パプリカということで人気の野菜です。

また、ニンジンやキュウリなど、採れたてのみずみずしい野菜が並びます。果物は、ぶどう、梨、いちごなどを豊富に品揃えています。 旬のうまみが詰まったお野菜や果物を、ぜひお土産にしてください。

お買い得品コーナーもあるので、運がよければお得に新鮮野菜をゲットできるかもしれません。

また、道の駅くりもとでは、サツマイモの珍しい品種、「ベニコマチ」も扱っています。ベニコマチは、その名の通り、鮮やかな紅色をした美しいサツマイモです。ホクホクした食感で、筋っぽさがなく、「焼きイモにすると絶品!」と高い評価を得ています。焼きイモのほかにも、蒸かしイモやスイーツなど、様々な味わい方があります。

「農産物直売所」では、北は北海道、南は沖縄まで、日本全国より選りすぐった品々が揃っています。調味料、麺類、お菓子、お酒など各地自慢の名産品が、道の駅くりもとに集結! お酒好きな方も、お子様も、ぜひお好みの品を見つけてみてください。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加