道の駅『とみうら』|アクセス・営業時間・びわの変わり種名物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道の駅とみうらの近くの観光スポット①


photo by asobi tsuchiya

南房総市の大房岬の付け根に位置する道の駅とみうらは1km以内に2つの海岸線が存在する絶好のアウトドアスポットでもあります。富浦湾での魚釣りを楽しみたい方には「富士屋釣りボート店」がおすすめです。

ボートを漕ぐことができない家連れから、釣り名人の太公望までしっかりと富浦湾での魚釣りをサポートしてくれます。

道の駅とみうらで名産の枇杷を堪能した後は富浦湾での魚釣りを楽しめば南房総の自然を全身で堪能することができますね。富士屋釣りボート店の住所は「南房総市富浦町多田良北浜海岸」、予約や問い合わせは0470-33-2324まで電話で確認してください。

道の駅とみうらの近くの観光スポット②


photo by snotch

関東大震災で陸続きになるまでは離島であった逢島(おおしま)は思い人と堂々と会うことができない時代に、恋人達の逢瀬の島として利用されていた小さな島です。

関東大震災の影響で豊岡海岸に接岸してしまったことや、時代の変化で恋人同士が堂々とデートできる時代となり逢瀬に利用されることはなくなりましたが、現在は岩場にカニや魚が潜む磯遊びのスポットとして機能しています。

また逢瀬の島の伝説から幸せのパワースポットとして恋人達のデートスポットとしても利用されています。道の駅とみうらとセットのドライブデートの際には是非立ち寄りたい場所のひとつです。逢島の所在地は南房総市富浦町豊岡で、問い合わせ先は0470-28-5307(南房総市観光協会)です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す