両国でおすすめのちゃんこ店6選|迷ったらここで決まり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

両国でおすすめのちゃんこ店④

ひびき


出典:写真AC

ちゃんこ鍋の本場両国で、落ち着いた雰囲気の中でちゃんこ鍋を楽しむことができると言えば「四季料理ひびき」です。障子で仕切られた座敷は1名用から用意されていて、落ち着いて食事を楽しみたいという方にはおすすめです。

人気のちゃんこ鍋は鶏ちゃんこ鍋、力士にとって手を付かないという縁起の良い食材としてちゃんこ鍋には鶏肉がよく用いられています。ちゃんこ鍋の具に新潟県長岡市名物の栃尾油揚げが用いられているのも、一風変わったちゃんこ鍋として楽しめます。ランチタイムには割烹、小料理店として多くの両国っ子のお腹を満足させています。

四季料理ひびき

住所:東京都墨田区両国2-12-1
電話:080-7850-0017
営業時間:11:30~13:30、17:00~22:00
定休日:日曜日、月曜日、祝日
アクセス:JR両国駅から徒歩約3分

両国でおすすめのちゃんこ店⑤

安美 両国総本店


出典:写真AC

多くの名力士を輩出した名門、伊勢ヶ濱部屋直伝のちゃんこ鍋を両国で提供しているのが「Chanko Dining 安美 両国総本店」です。

豊富なメニューの中には「安美名物特大かき揚 」や「鶏のタルタル唐揚」、「かに味噌いっぱい蟹サラダ」などが並びますが、やはり目を引くのは何と言っても「伊勢ヶ濱部屋直伝ちゃんこ鍋」と「安美名物!焼きちゃんこ」でしょう。

新鮮な山海の幸を大胆に盛り付けた伊勢ヶ濱部屋直伝ちゃんこ鍋は、食べると力がモリモリと湧いてくるような力士のスーパーフードだと言えるでしょう。また安美名物!焼きちゃんこは、鍋ではない一風変わったちゃんこです。縁起物の鶏を丸ごと1羽使った焼きちゃんこは両国に足を延ばした際に一度は試してみたいちゃんこです。

Chanko Dining 安美 両国総本店

住所:東京都墨田区両国3-26-6伸和ビル2F
電話:03-5669-1570
営業時間:11:00~14:00、17:00~翌02:00
定休日:年中無休
アクセス:JR両国駅から徒歩約1分
公式サイト:
https://sakanaya-group.com/05ami/01ryougoku/main.html 

両国でおすすめのちゃんこ店⑥

ちゃんこ照国


出典:写真AC

東京の下町、両国の雰囲気とは別世界ともいえるお洒落で和モダンな内装の店内で本格的なちゃんこ鍋を楽しむことができるのが「ちゃんこ照国(てるくに)両国駅前店」です。両国の力士たちに縁起物として喜ばれる鶏をベースにしたアッサリとしたちゃんこ鍋にはこだわりぬいた具材が盛り付けられます。

両国国技館で力士たちの熱戦を観戦した後に、取り組みを振り返りながらお洒落な空間の中で楽しむちゃんこ鍋や新鮮な魚介種を堪能する時間はまさに至福の刻だと言えるでしょう。

ちゃんこ照国 両国駅前店

住所:東京都墨田区両国1-17-6 第一照国ビル1F
電話:03-5638-2070
営業時間:17:00~23:00
定休日:年中無休
アクセス:JR両国駅から徒歩約2分
公式サイト:
https://andmowa375.gorp.jp/ 

バラエティー豊かなちゃんこ鍋

相撲部屋で食べられているちゃんこ鍋は、大胆な男の料理という雰囲気が漂いますが両国では繊細に作られたちゃんこ鍋から本来の大胆なちゃんこ鍋までバラエティーに富んだちゃんこ鍋を選ぶことができます。

両国でちゃんこ鍋を食べると、かつて力人(ちからびと)と呼ばれた力士たちから、不思議な力を授けられたような気持ちにさせられます。

大柄な力士たちの力の源であるちゃんこ鍋ですが、野菜や肉がバランスよく盛り付けられたヘルシーな料理ですので、ダイエット中の方が楽しんでも問題ないですから是非ちゃんこを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。 

※画像はイメージです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す