【芸の神様を祀る天河神社】有名人も訪れる芸上達のパワースポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天河神社のアクセス

天河神社は限られた人しかたどり着けない神社といわれています。山の奥にあるので道に迷ってしまったり、体調が優れなかったり、たどり着けるのはその縁がある人のみなので、天河神社にいきたい時は心していどみましょう。まずは、近鉄吉野線の下市口駅から路線バスにのってください。

大阪からいくなら大阪阿部野橋駅の近鉄吉野特急から、京都からいきたいなら京都駅の近鉄線に乗れば、下市口駅までいけます。下市口駅からは中庵住行のバスに1時間ほど乗車して、天河神社前に止まれば到着です。ただし、下市口駅から出る路線バスはとても少ないので注意しましょう。事前に時間をよく確認するか、タクシーの利用がおすすめです。

天河神社の魅力


出典:Wikimedia Commmons

天河神社はとても魅力的で由緒正しいパワースポットです。自然あふれる風景と荘厳なお社や、周囲にあふれる自然が日常を忘れさせてくれます。坪内にある樹齢が700年以上ある大銀杏能は圧巻の一言で、前に立つだけで緑の息吹を感じます。

年間をとおして神事や催事も行っており、年明け音霊奉納や例大祭で行われる能の奉納も見どころの一つです。大きな舞台や鈴の形の神器など、独自の特長をたくさんそなえています。芸事に関連するご利益を実感したいなら、ぜひ1度お参りしたい神社です。

実際に訪れて聖地やイチキシマヒメの力を感じてみましょう。由緒正しいお社で五十鈴をならせば、心も体も清められますよ。

日本ある歴史深い神社の数々「神社」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す