【外に出たくない時もある】お家で出来るインドアな趣味5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

燻製は最近流行りつつあるインドアでも楽しめる趣味の一つです。

燻製には何種類かありますが、高温・短時間で出来る「熱燻」は一般的なキッチンのコンロでも出来るとても手軽な燻製方法です。

熱燻の場合、スモールチップさえ買ってくれば、あとはご家庭にあるフライパンでも簡単に出来ます。

チーズやアーモンド、ゆでたまごやウインナーといった身近な食材をスモークしてみるだけで、とても味わい深くなりますので、やっていくうちに「あれもやってみよう、こっちもスモークしてみよう」と段々とハマっていってしまいます。

ただし、水分が多い食材の燻製は難しく、水分が残っていると酸っぱくなってしまうので必ず乾燥させた食材を使うようにしてください。

おすすめのインドア趣味⑤

 ラテアート


出典:ぱくたそ

ラテアートと言えばエスプレッソで作るアートです。

エスプレッソは、マシンがないとなかなか抽出も大変なのですが、最近では家庭用のコーヒーマシンも増えてきて、自宅でコーヒーやエスプレッソを楽しむ人も多いですね。もしもコーヒーマシンがなくとも、ココアなどの色の濃い飲み物であれば簡単なラテアートを楽しむことが出来ます。

ココアであればコーヒーが苦手な方やお子様でも楽しめます。手軽にできる模様であれば、家庭にある道具でも出来ますし、お子様や家族で一緒に楽しむことも出来ますし、インスタ映えもします。

ちょっとしたティータイムにちょっとしたラテアートはいかがですか?

自分の世界を楽しむインドアな趣味

インドアでも楽しめる趣味は家に居ながらに出来、自分の世界をとことん楽しめるものです。

気軽に少しだけ楽しむのも良いですし、ディープに知識や技術を深めていくのも楽しく自分の世界も広がります。時には家にこもって、趣味に没頭してみるのはいかがでしょう。

インドアな趣味は心と体をリフレッシュし、生活を豊かにする素敵な時間を作ることが出来るでしょう。

 

何か始めたいが見つかる。趣味の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す