【エリア別】風情ある東京の観光地10選!定番から穴場スポットまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【築地エリア】「寿司大」

東京の台所で絶品お寿司を堪能


出典:ぱくたそ

東京の台所として知られている、築地市場。グルメ観光地としては鉄板ですね。もうじき豊洲に移転してしまうので、その姿もあとわずか。ですから、築地本来の姿を見たいのであれば、急ぎましょう

しかし、築地市場が移転してしまっても、築地に立ち並ぶグルメは健在なのでご安心を。

築地といえば、新鮮な魚介類を扱ったお店が目白押し。そんな多くの飲食店の中で、高い人気を誇っているのが、こちらのお寿司屋さんです。

こちらのお寿司は美味しいだけでなくリーズナブルな価格も人気の理由の一つです。新鮮でおいしいお寿司がお手頃に食べれるため、店前には長蛇の列が見られます。また、お店のもてなしもよく、メディアにも取り上げられている名店です。

住所 東京都中央区築地5-2-1 築地市場6号館
電話番号  03-3547-6797
アクセス 都営大江戸線 築地市場駅 徒歩3分、東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩10分
営業時間 5:00~14:00

【谷根千エリア】「谷中銀座商店街」

これぞ下町

谷根千は、文京区から台東区にかけてのエリアです。浅草や上野とは、また一味違った下町情緒にあふれた観光地です。東京の観光で人ごみに疲れた際のお散歩エリアとして最適ですね。


出典:写真AC

お近くに立ち寄った際、是非足を運んでもらいたいのが、こちらの商店街です。60軒以上に及ぶお店が立ち並んでいて、どのお店も下町の風情をそのまま残しているのが魅力。

食べ歩きするのに最適な観光地で、リーズナブルなコロッケはリピーター続出中です。穴場のお店もいっぱいあるので、一軒一軒じっくり回ってみてはいかがでしょうか。

住所 〒110-0001東京都台東区谷中3-13-1
アクセス JR山手線の日暮里駅より徒歩5分

【巣鴨エリア】「巣鴨地蔵通り商店街」

昔ながらの商店街

巣鴨といえば、おばあちゃんの原宿としても知られています。

東京の池袋は、若者の印象が強いですが、そんなすぐ隣に、巣鴨のような下町情緒あふれる観光地があるのは意外ですね。


出典:ぱくたそ

巣鴨に立ち寄った際は、巣鴨地蔵通り商店街に来ないことには始まりません。長い商店街の中には、巣鴨の食べ歩きグルメが集中していて、どのお店も気軽に購入できるのが魅力的。

何気に、若者に人気のお店もあるので、年齢を問わず足を運んでもらいたい観光地になっています。

住所 東京都豊島区巣鴨4-22-8
電話番号 03-3918-2101
アクセス JR山手線巣鴨駅正面口より約270m(徒歩約5分)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す