カップルにおすすめ!海ほたるのデートスポット|グルメ・お土産

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海ほたるおすすめグルメ


出典:写真AC

人気のチェーン店からスイーツまで、幅広くグルメを楽しめるスポットもたくさん!「ドライブデートの行先は決まっているけれど、何を食べようかのこだわりはない」という方は、海ほたるで休憩がてら食事をすることもおすすめですよ。

中でもおすすめなのがラーメン屋「波市」。千葉県木更津産のバラ海苔とあさりをトッピングした塩味のラーメンは絶品です。このほかにも、千葉県の特産品を食べられる店舗がたくさん。ぜひ恋人とシェアして、お気に入りの千葉グルメを見つけてくださいね。

海ほたるの限定グッズ


出典:ウィキメデイア・コモンズ

お土産スポットは計3カ所。バターを使ったスイーツ『バターバトラー』などの話題の東京土産から、千葉県産の地元野菜、数々のテレビで取り上げられてきた『大量揚げいわしバーグ』など種類もたくさん。あまりの種類の多さに、見ているだけでも楽しめるでしょう。

さらにお土産ショップのひとつ「ウミナカプラザ」では、ココでしか買えない『海ほたるくん&海ほたるちゃんグッズ』を買うことができるのです。ドライブデートの記念に購入するのもおすすめですよ。

海ほたるに行くときの注意点


出典:Pixabay

パーキングエリアとは思えないほど充実している海ほたる。この他にも、コンビニやゲームセンター、写真スポットもたくさんあるので「ちょっと立ち寄るつもりが長居しちゃった」なんてカップルはたくさんいます。

ただ、海ほたるに行くときには、少し注意しなければならないこともいくつかあるのが事実。特に、デートに行く日取りは、きちんと考えたほうがよいかもしれません。

観光シーズンは渋滞することも

まず、8月中旬のお盆シーズンやゴールデンウィーク中など、比較的コートなしでも過ごせる季節の大型連休は、渋滞が予想されます。そのため、できることなら観光シーズンは避けたほうがいいでしょう

なぜなら、アクアラインのトイレは、海ほたるにしかないから。「海ほたるでトイレに行けばいいか」と思っていたつもりが、渋滞の影響で1〜2時間かかってもつかないなんてことがしばしばあるのです。

海ほたるに限らず、ドライブデート全般に言えることですが、できることなら渋滞が予想される日は避けることをおすすめしますよ。

天気がいい日に行くべき!

360度海に囲まれているため、どうせなら景色を思う存分楽しめる、天気が良い日に行くことをおすすめします。

海に囲まれていることから、比較的いつでも風が強い傾向にあるのも海ほたるの特徴。「せっかくのデートだから、幸せの鐘を鳴らしたり、海風の気持ちよさを展望デッキで感じたりと、海ほたるで遊びつくしたい」。そんな女性は、長めのスカートかパンツスタイルで行くことをおすすめしますよ。

海ほたる付近のデートスポット


出典:Pixabay

海ほたるは、目的地への中間地点。海ほたるを降りたところにも、たくさんのデートスポットがあります。

まず千葉方面に行くならおすすめしたいのが「三井アウトレットパーク木更津」。大人気の三井アウトレットパークとのこともあり、ショッピングからグルメまで、男性も女性も楽しめるでしょう。

反対に千葉県から東京・神奈川方面に行くならおすすめしたいのが、レインボーブリッジなどのお台場方面。フジテレビやダイバーシティお台場、パレットタウンなど観光スポットがたくさんあります。ぜひ楽しんでみてくださいね。

東京からアクアラインを渡って千葉県へ!千葉の記事一覧はこちら

アクアラインを渡った先の館山で行う彫金師体験

次のデートは海ほたるへ!

出典:写真AC

いかがでしたか?展望エリアやグルメ、ショッピング、さらにはリラクゼーションスペースまで、デートをするにはぴったりのスポット「海ほたる」。天気が良い日のドライブデートにおすすめですよ。ぜひ、次回のドライブデートは海ほたるへ行ってみてくださいね。

東京からアクアラインを渡って千葉県へ!千葉の記事一覧はこちら

アクアラインを渡った先の館山で行う彫金師体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加