職業体験型テーマパーク「キッザニア」大人向け営業開始へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供たちが様々な仕事の就業体験をできるテーマパーク「キッザニア」が、大人のみでの入場を解禁します。ニュースの詳細や、解禁の開催日程などを紹介します。

「大人のキッザニア」開催へ


出典:Flickr

キッザニアは、「こどもが主役の街」として、これまで保護者として同伴する人以外、大人の入場は認めてきませんでした。同伴者として入場した大人の場合、体験自体は認められておらず見学などをする形となっていますが、数年前から大人も体験したいという要望が寄せられていました。

今回、キッザニア側は「こどもの心を持った大人」であればどなたでも入場できますと呼びかけており、コンセプトを理解していただく為に、こどもと同様の体験ができる機会を設けたとしています。貸切営業では大人の入場・体験も可能でしたが、一般に開放するのは初めての取り組みです。

「大人のキッザニア」では一部の体験を除き、子供と同様の体験ができます。子供の頃「夢」だった仕事を体験してみるといいですね。

「大人のキッザニア」実施はいつ?


出典:ウィキメディアコモンズ

「大人のキッザニア」気になる実施日程ですが、初開催は2018年12月に「キッザニア 甲子園」で実施されます。東京では、2019年1~3月の予定で、詳細は未定です。2020年に開業予定の名古屋でも実施が予定されています。

「大人のキッザニア」初開催の概要は以下の通りです。

日時 2018年12月13日(木)16:00~21:00(受付開始:14:00、開場:15:30)
対象者 「こどもの心を持った大人」(16歳以上の男女)
入場料金 4,500円(本体価格、食事券付き)
団体割引 4名~19名様までの予約で、10%OFF
入場可能人数 900人

予約受付は10月24日(水)10時から。既に開始しており、以下のURLから予約できます。

http://www.kidzania.jp/koshien/news/detail/post-568.html

「大人のキッザニア」へ行こう

「こどもの心を持った大人」であれば誰でも体験可能という、何とも夢のあるコンセプトですね。子供のころやってみたかった職業はもちろん、大人になった今でも体験してみたい職業は多くあるでしょう。子供だけでなく大人も様々な仕事の就業体験をできるテーマパークとなった「大人のキッザニア」。是非、足を運んでみてください。

大人もできる職場体験!

キッザニアでは、「大人のキッザニア」や貸切プラン以外では、大人が体験することはできません。

しかし、大人でも体験できる職場体験があるのをご存知でしたか?ココロミルでは大人も楽しめる職場体験を用意しています。

伝統工芸士から直々に指導してもらえるプランや、テレビ出演多数の名店での体験など、ここでしかできない職場体験をしてみてはいかがでしょうか?

職場体験予約サイト「ココロミル」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加